くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

D38リプロからのホルモン祭

 

原因不明で生理が来ず、ついにD38になってしまい、リプロへ。

 

受付に行くと、いつもいらっしゃるベテランぽい方に呼ばれ、

今日はPRP卵巣注入ですか?と聞かれる。

いえ、生理が来ないのでまずそちらをと思い・・・と言うと、

生理に関係なく、PRPは注入していただけるのですが・・・?

と仰る。

 

それは先日の電話で存じておったのですが・・・(D2、3以外ならいつでもと)

私としては、生理が来ないのは異常だから、PRPよりまずそちらを診るのが

当たり前だと思っていたので、

 

????

リプロは生理なんて重視しないのか???

 

と、リプロ通院の有識者に教えてほしい気持ちでいっぱいでした。

 

しかしこの後予定があるので、

「今日PRP注入でも良いんですが、出血が多いようなら後日にしたいのですが・・・」

と聞くと、

「なるほど、予定があるんですねー!」と返される。←笑

 

さらに、

「ホルモン採血と内診して診ることができるんですが、その場合自費になりますが

 よろしいですか?」

と聞かれ、またしても

 

????

ここへ来たらいかなる診察も自費だと思ってたんだが。

 

と、リプロ通院の有識者に教えてほしい気持ちでいっぱいでした。

・・・しかしこれは、会計時に自己解決。

これ、町の医者でよかったのではないだろうか・・・。そしたら保険・・・・・・

 

そーいうことか受付のベテラン!!←遅

 

いやでも、全部同じクリニックのが話が早いしさぁ!!金銭感覚完全麻痺。

 

 

内診

右に1あり、8ミリ。左は0で、cy20ミリ。

排卵しないまま生理来ないまま、右が育ったってことですかい?

それにしても、CDLに通っていた3年ほど前までは、D3の卵胞数なんて多い時は

10くらいあったのにね。虚しいよね。

 

 

診察

院長・・・・・・。←

 

数値を見ると、排卵しなかったのか、これから排卵して生理が来るのか、

原因の特定はできないらしい。

これまた、想定外の答えというか・・・もっとズバッとわかるのかと思いました。

まーとにかく老化であることは間違いないよね・・・。

 

私はどうも想定外のことを言われると、頭がパァーンとなって何も聞いてないのと

同じ状態になるので、

「それで結局原因は・・・?」

って聞いちまったよ、院長なのに・・・・・・。←

(案の定ちょっとおイラつきのご様子)

 

このまま待っていても、近いうち生理が来るのか来ないのかもわからんので、

プレマリンとノアルテンが出ました。

このコンビで生理が来ないとか、ひどい時はすり抜け排卵まで起こっているので、

嫌な予感がものすごくしますが・・・。

 

薬を飲んでいる間は少なくとも生理が来ないので、そのタイミングでPRP注入

してこようかなと思います。怖いよー><

 

 

ーーー

リプロを出て、恵比寿へ。

友人の退職&退院祝い@亀戸ホルモンです★

 

退職とほぼ同時期に、右腕を骨折し入院していた友人。

ぶっとい支柱とボルトが腕に入ったレントゲンが痛々しい。。

まぁでも、順調に回復しているらしくホッとしました。

 

 

    f:id:kumori8739:20220527220750j:image

 

 

ホルモン値が壊滅的な女、ホルモン食べまくった後は

 

 

      f:id:kumori8739:20220527221053j:image

 

 

猿田彦珈琲へ。

ここの珈琲、温度が低いんですよね。それが猿田彦のこだわりだと思うんですが。

 

このベリーのドーナツ、豆腐ドーナツぽいんですが(酔っ払ってて見てなかった)

うまかったー!

 

 

今日の格好

 

       f:id:kumori8739:20220527145550j:image

 

 

黒の七分袖T+カーキミモレスカ。

パンツ履きたい日はなぜか雨が降る・・・。

(雨の跳ね返り汚れとか、裾が常にぬれてる感じが嫌で雨の日はスカート派)

 

でも最近、内診の日は晴れてようがスカートが多いです。