くもりのち

42歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

採卵周期 D10リプロ ぴえん法

レルミナを飲んで、果たして卵胞は出てきてくれたのか?! D10リプロです。 内診 右3、左0 左wwww 私、現代っ子じゃないのでw使うのあんまり好きじゃないけど、使いたくなりました。 まぁ、いつものことですがね・ ・ ・ ぴえん。←現代っ子じゃないけど使いたい…

採卵周期?D4リプロ ぴえん法

前周期、移植予定がすり抜け排卵でダメになり、あつ森廃人はあっという間に 次の周期を迎えました。 今周期は、採卵かお休み周期の二択でしたが、O原ちゃんの 「きっと(すり抜けたのは)卵巣が元気だったんでしょう!(笑)」 とのお言葉に乗っかって、だっ…

D15リプロ 移植キャンセルってそんなバカな

大好きだった支留比亜珈琲店が閉店してしまい、新橋へ来るモチベが下がる 今日この頃。 移植周期D15の診察に行ってきました。 今日の待合のBGMは、水がポチャポチャしてるような、鳥のような、神秘的 というかなんというか・ ・ ・ もしかして胎内をイメージし…

あつ森たこパ

みなさまの元には、もうアベノマスクと10万円給付金申請の封筒は届きましたか? 我が家は、ここ一週間くらいで両方届きました。 アベノマスクは、上が白で下が黄ばみの2枚入りでしたよね?たしかに届きました! (怖くて開けられないよ・ ・ ・ ) そして10万円…

D5リプロ 初の様子見移植周期

その前に。 朝、乳がん検診の日に提出した便潜血の結果を聞きに病院へ。 ミラクルネガティバーにつき、また良からぬ妄想ばかり繰り広げてました。 こっちの結果は陽性で、あっち(今度の移植)の結果は陰性で・ ・ ・ ・ ・ ・ 悶々 結果、こっちの結果は陰性でし…

42歳女の日常

またもやちょっとごぶしてしまいましたが、みなさま変わらずお元気でしょうか? 私はというと、年中STAY HOMEをそれなりに楽しく過ごしております。 神奈川県央の相模原市に本社を構え、丹沢あんぱんや揚げパンで有名な オギノパンのSTAY HOMEセットを取り寄…

変な天才

気づけばGWも終わってました、GY中のメリです。 GYってゴールデンイヤーのことです。いや本当、働けって話ですよ。 今周期はお休みなので、本気でネタないです。読みに来てくださってるみなさま、 すみません&いつもありがとうございます♡ --------…

プチリフォーム

コロナ自粛のGW、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は、コロナ以前からさほど変わらない生活を送っていましたが・・・。 もうこのまま妊娠も出産もできず、外に働きにも出ず、毎日怠惰に暮らして 歳を取って死んでいくような気さえしてきます。 コロナ…

リプロ赤っ恥ERPeak検査

先日、ERPeak検査に行ってきましたレポです。 13時30分集合、受付で同意書を渡します。 すると、英語の同意書のチェックボックスにチェックされていないとの指摘が! 受付で日本語訳の紙をいただいて読みます。(家で読んだよりはしっかりと)← 同意書に戻り…

ツキノシズク

月の雫がこぼれる月というと、満月や半月よりも三日月、という感じがします。 paris match - ツキノシズク paris match/ツキノシズク YouTubeにないので、前のブログからずっと紹介できなかったのですが、ニコ動にありました。 昔ですが、ANAの機内音楽で…

D11リプロ、ERPeak前の通院

D11、リプロ通院日。 電車の座席は、きれいに一つ飛ばしになってました。 なんとなく人の隣に座ると嫌がられそうで、遠くの車両まで歩いて、3つ空いてる 座席の真ん中に座りました。 12時予約、11時半採血で待合いに行くと、満席でした。 この時間初めて来た…

火木が変わります

ほぼ無職の私(名ばかり個人事業主)、コロナでstay homeの約1年前から家にいます。 なんせ一昨年までは、20年間正社員だったので、まさか自分が専業主婦になるとは 思っていませんでした。 別に仕事が好きとかバリキャリとか全然ない惰性腰掛け社員だったけ…

なぜかキッチンになかったアレ

プレマリン、ユベラ、バイアスピリン、エストラーナ3日目です。 なぜか、左の卵巣付近がズキズキしてます。 前回はこんなことなかったので、ちょっと不安です。 ーーーーーーーーーーー なぜか我が家には鍋つかみ、いやミトンがありません。 焼き上がったグ…

D4リプロ、仕切り直しERPeak周期

緊急事態宣言が出されましたが、昨日D4でリプロに行ってきました。 こんな時に、絶対今やらなければいけないわけではない検査のために街へ出るのは、 やっぱり間違っているんだろうな・ ・ ・ という罪悪感とともに。 (不要不急という言葉は使いたくない・ ・ ・ …

旦那、ローソンでコントする

今朝、旦那が朝マックとベーコンポテトパイセンを買いにマックへ行きました。 (ベーコンポテトパイセンは私のリクエスト) するとコロナの影響でか、いつもの店が閉まっていたため、ローソンに行った旦那。 新発売のホットスナック、GU-BOのベーコンポテト…

雑感いろいろ

今周期は、悪い頭で考えた結果、ERPeak検査のみ受けることにしました。 この検査、海外に送るわけだから、検査機関がストップしたりしなかったりしたら、 そのうちできなくなるのでは?と頭が悪いなりに考えまして・・・。 とりあえず、今できることをやろう…

高齢妊活これまでか

新型コロナ「不妊治療の延期を」日本生殖医学会が声明(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 未来への道が閉ざされた感じ。 私みたいな高齢は、“コロナで子供をあきらめた組“ になるんですかね・ ・ ・ 。 でも、母体が歳取るから自己責任で移植に突き進む!と今…

ERPeak周期、前日で終了

ERPeak検査を明日に控えた今日、 今日、 うぐっ・ ・ ・ ←嗚咽 キャンセルになりました。 理由は、またしても私のミス・ ・ ・ といいますかダメな方のミラクル・ ・ ・ といいますか これをご覧あれ。 いつもこのように薬を管理しています。 昨日29日。 朝、無意識に…

貴族の食べ物

薬と膣坐薬とエストラーナテープで、上から下から真ん中からガンガンホルモン補充 かましてるせいか、体調不良です。 まるで、ほんの一瞬妊娠していたときのよう・・・。(遠目) そして、膣坐薬が不快なことも思い出しました。 常にデリケートゾーンが不潔…

D11リプロ ちょっと心の準備が

はい、ERPeak周期真っ直中でございます。 とにかく早く移植したい一心で、一番早いD11で内膜&ホルモンチェックに行って まいりました。 受付で、子宮鏡検査の同意書提出を求められます。 そういえばこっちの検査、いつやるんだろ?これも今日予約したりする…

森という名の無人島

どうぶつの森の最新作、あつまれどうぶつの森 発売されましたね。 私がこれまでプレイしたシリーズは、おい森、とび森、ポケ森。 熱しやすく冷めやすい性格上、どれもこれも、しばらくするとだんだんと手に取る 機会が減ってくる。 上を見てはやる気をなくす…

D4 移植周期・・・のはずが

先に言います。今周期の移植はなくなりました・・・・・・。 今日は初めて先生の希望を出してみました。 その名はスーパーバイザー。 今日の内診は、不愛想な先生(名前失念)。U先生?そんな医師いない? も、もし卵が(特にポンコツの左が)わさわさいたら…

今周期について考える

まだまだ移植なんて程遠いと思っていたのですが、次は移植周期にする予定です。 ・・・いや、まだ少し迷っているところもあるのですが・・・。 コロナとか、年齢とか・・・。 一番の気がかりが、昨日がD1っぽくて、そうなると24日周期なんですよ! こんなの…

飲食業界下支え

先日、旦那と義妹と飲んできました。 本当に、このコロナ自粛のさなか、飲食業界に貢献しているなぁ・・・。 感染拡大防止の観点では、やっぱり自粛しないといけないんですがね・・・。 (ただの我慢ができないダメな大人なのか?) 酒とワイン Hanatare 横…

(訂正済)とある体外受精説明会

私と旦那は本日、不妊治療クリニックの説明会を受けてきました。 え?なにこの人転院するの?と思われた方。 会場は、リプロダクションクリニック東京・待合室です。 は?いまさらなにを?と思われた方。 多分、O原先生もそう思われてたと思います。 今日は…

クレヨンみたいなリップ

春なので、春らしいリップを買ってみました。 (数えるほどしか出かけない、引きこもり日本代表だけど) THREE マジックタッチリップライター X01 BECOMING ME 今年1月1日に発売されたコチラ。 地味こけし顔で華皆無な私は、どうもマットタイプは残念になる…

ONCE気分

年甲斐もなく、TWICE、よく聴いてます。 やっぱり、これは売れるわという楽曲を持ってきます。キャッチーで、グループの 成熟度と比例するように初期から徐々に変化、進化していく曲調。 加えて、MVの魅力と完成度。個々の良い表情を引き出し、それぞれ役割…

約6万円から始まった挑戦

お恥ずかしながら、超絶高額不妊治療費の医療費控除を、腰が重く一度も行ったことが ありません。 5年さかのぼれるという甘えにどっぷりと・ ・ ・ そして気づけば、ランジュの門を叩いた2015年分を申請できる期限が、今年まででは ないか!! というわけで・ ・ …

火中に飛び込む

本当に、2020年は大変なことになっちゃいましたね。 命が脅かされる疫病が蔓延し、当たり前の日常生活がまともに送れなくなっている この現状・ ・ ・ 株価は5日続落、ついに好景気の米国市場まで暴落・ ・ ・ オリンピックイヤーどころか、パンデミックイヤーだな…

ただただ生きてる感

治療のない周期を、ただただ生きています。 たまたま生まれてたまたま生き残っているだけの私たち人間なので、“良いこと”を 望みすぎるのもどうかと思うのですが、 それにしても今の自分が、あまりにも望む自分とは程遠く、やり場のないもどかしさ、 焦り、…