くもりのち

42歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

ただただ生きてる感

治療のない周期を、ただただ生きています。 たまたま生まれてたまたま生き残っているだけの私たち人間なので、“良いこと”を 望みすぎるのもどうかと思うのですが、 それにしても今の自分が、あまりにも望む自分とは程遠く、やり場のないもどかしさ、 焦り、…

悲しみの果て

かに座の旦那が、今日の占いを観てショックを受けていました。 最下位で、その上ラッキーアイテムの“白菜と豚肉の鍋”は、昨日の夜ごはんでした。 「もう今日の夜ごはんには絶対出ないべ?ショックだよ。」 夜にラッキーごはん食べたって遅いのでは・・・。 …

これ、何に見えます?

又吉直樹のヘウレーカ!をたまたま観たら、雲がテーマだったんですけどね。 雲方面に詳しい教授が、「又吉さん、これ何に見えます?」って訊いてたのがこれ↓ えっこれ卵胞ですよね? いいなぁ、こんなたくさんの卵胞・ ・ ・ はーーーウラヤマ・ ・ ・ ・ ・ ・ やっ…

おのれが心配になった話

強風吹き荒れる昨日、カットソーを洗濯したんですよね。 それで、ハンガーに干したんですが、15時頃取り込みに行ってみたら、カットソーが 吹っ飛んで落ちてしまってました。>< ・ ・ ・ あれ?ハンガーがなくない? どっか飛ばされた? 庭やら前の道路やら、か…

お休み周期につき

D1かもしれないし、違うかもしれない今日この頃。 先の記事でお知らせしたとおり、今周期はお休みです。 しかも、働きに出ているわけでもなければ、趣味やお稽古で定期的に外出する わけでもなく、話題がありません。 更新できることといえば、最近聴いてい…

リプロ凍結確認、祝杯かヤケ酒か

凍結確認。3日目の時点で生き残っているのは、 ・ふりかけ0PN3日目10分割 ・顕微3日目7分割 ・顕微3日目5分割 今回は、ほぼほぼ諦めてました。不妊様由来の悪態いっぱいついたし。← 初めて相談室に呼び出されました。 相談室って、カウンセリングとかする部…

買いたくば売る

お金がない。 でも、たまには服とか欲しい。 それを叶えるには・ ・ ・ 売って買うしかない!! 昔買った、名の知れたショップの服やらをメルカリでそこそこ良い値で売り、それを 元手に買う生活が、ここのところ続いています。←治療代に回さないクズ ビットロ…

3日目受精分割確認メールがきたよ

メールが来るのは11~17時ということで、噂では15時とかかなり遅く来るらしいと 聞いていたものの、11時から無駄に極限状態で待つ・ ・ ・ 。 15時45分を過ぎた頃、そっか今日はもう来ないのか!と、意味のわからない 現実逃避をしながら待っていると、 きた。 …

CD15 リプロ3回目の採卵

8時集合。 速攻処置室に呼ばれ・ ・ ・ 個室に通されました。なにこの特別感。 ・ ・ ・ に浸る間もなく、今日はトップバッターですと告げられる。 無麻酔だから?それとも数が少ないから?? なんか動揺してたのか、手術室に向かってる時に 「トップバッターなの…

CD12リプロ、朝1200円昼140円

CD12リプロ通院 ・ ・ ・ の前に、支留比亜珈琲店でモーニング。 窓側の席に座って、目前に新幹線や在来線、右側奥に首都高を見るのが好き。 ※別に鉄子でもカーマニアでも首都高マニアでもないです ドリンクはいつもこれしか頼まない、アーモンドオレキャラメル…

珪藻土持ってCD8リプロ

先日のCD8リプロです。 今日は空いてて早い!予約時間から10分くらい?で内診室に呼ばれました。 更衣室に入ると、あれ?つい最近始まった更衣室のファイル入れは? もう廃止になったのか、この部屋はこれからなのか?あれなにげに便利だったのに。 今日は存…

CD4リプロ/♡を衝動買い

最近、夜になると発情した猫たちがニギャーニギャー鳴いております。 これだけ毎日聞こえるのに、なんで子猫を一匹も見ないのか? カップル成立しなかったのかなぁ? 旦那には、 「おまえと同じで不妊なんじゃねぇの?ウヘヘへ」 と、キモいことこの上ない笑…

蟻月様セブンに降臨

あれから、私にしてはめずらしく悶々と考えてました。 そういえば採卵期間中、豆苗を切った後に栽培してた豆苗にカビ生えたもんな・ ・ ・ 。 とか、 そういえば凍結確認の朝、愛用のブレスレットが切れて落下したしな・ ・ ・ 。 (でもミサンガ形式で逆に良いの…

リプロ3日目確認電話、凍結確認

お察しの通り、最悪の結果でしたぞー! 【3日目確認】 天使10回、リプロ2回目の採卵で、こんなに成績が悪かったのは初めてです。 正常受精した卵が5個中1個しかなかった・ ・ ・ 。 え?え?うん、え?ちょっと待って(耳掃除)。 え?え?うん、え?ちょっと待…

CD16リプロ2回目の採卵

先日、リプロ2回目の採卵をしてまいりました。 今回は8時集合。前回と違い、速攻処置室に呼ばれました。採卵は3番目!できれば、ベッドのところにコートを掛けるハンガーがほしいな。 手術着に着替えて坐薬を入れ、トイレに行き、ベッドに戻る。今回も無麻酔…

CD13リプロ 採卵日決定後やらかし

先日、採卵前最後の診察に行ってきました。 内診(О原先生) 右【6/8(18.7ミリ、18.6ミリ、17.1ミリ他)】左【0/2(4.9ミリ他)】縮んだ。おめぇ本当にポンコツだな!←カミナリ風 10ミリ以上の数/総数は二日前と同じ。予定採卵数は6となりました。 前回…

渋谷の少し上のほう

前回のつづきです。 渋谷スクランブルスクエア11階にある、シェアラウンジに行ってきました。 快適に仕事をするための設備やアメニティ、フリードリンクはもちろん、脳を活性化させる効能があるナッツ、アイデアと刺激のつまった雑誌ライブラリーもフリーで…

CD11リプロ/気になる渋谷のあそこ

CD11リプロ、卵胞チェックに行ってきました。 内診(卵胞チェック) 右が6/8(10mm↑/総数)、大きさ15.3mm、13mmほか 左が0/2(10mm↑/総数)、大きさ6.4mmほか でした。 ほんの二日前は右0/5だったのに、やっぱりレトロゾールはスロースターター? 育ってきてく…

CD9リプロ/銀だこ新年会

CD9です。 休み明け初日だけあり、予約時間から内診まで1時間待ちでした。 リプロの内診でこんなに待ったのは初めて。 内診 前回のクロミッド周期では、D9で10ミリ以上が6個あったのに、今回は右の1個だけ。 総数5個。右が5個、左はゼロ。 まー、レトロゾー…

初詣ハシゴからの義実家

この冬は、やっぱりあったかい。 いつもの初詣アウターであるダウンが、今年はウールのコートになりました。 (ウルトラライトダウンベストは仕込んでるけど) まずは旦那と、川崎大師へ。 8時半前に着いたのですが、スムーズすぎるほどスムーズ。 年末、テ…

2020

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 今年は贅沢して、おせち買ってみました。 京菜味のむらというお店のもの。おいしいです。 買ったおせち。これだけでだいぶ金持ち気分になれます。 ものすごい偶然をくぐり抜けて、生まれてき…

さよなら2019

さて、もう今年も終わるので、2019年(41歳)をしみじみ振り返ってみたいと思います。 (※全然おもしろくもなんともないです) 1月 ・天使で11回目の移植、hcg 0.0 2月 ・天使で10回目の採卵、5日目胚盤胞1つ凍結 3月 ・BCE検査を決意、天使にしばらく休みたい…

CD4 リプロ採卵周期②スタート

D4リプロです。 待合室は座れない方がちらほら。 なんかBGMが、やたらムーディーでジャジーな感じでしたが、いつもこんなだっけ? 採血→内診。 内診室のイスに座ってから、5分くらい待ちました。忙しいのね。 こんな時、来院がD4でもいいありがたみを感じま…

これは不幸の連鎖

折れた肋骨も捻挫も、まだまだ絶好調に痛い今日この頃。 私の不運はまだ続いております。 12月初めから始まった体の不運、ここから先は物不運に突入した模様。 先日出かけた時、ワイヤレスイヤホンなくしました。 さらに、ラクマで購入したコスメ(普通郵便…

メイクも目指せシンプリスト

先日推し会を開催した友人は、短大時代からずっと美容番長であり師匠です。 この歳になっても、すっぴんでどこへでも行ける陶器肌の持ち主。 しわたるみだらけの私を見かねたのか、師匠がアドバイスをくれました! しっかりメイクは老け見えするし、肌にも負…

メリクリ&ハピバ

クリスマスですね。 そして、42歳になりました。あばら折れてるけど・ ・ ・ 。 同世代ならわかってくれそうな、同世代のためのクリスマスソングを。 遠い街のどこかで…/中山美穂 つづきましてこちら。こんな胸がざわつくクリスマス、もうないわー。 倉木麻衣 …

折れてる女、リプロ凍結確認に行く

今月初めに気管支炎になり、ずっと咳していたのは散々病気アピしていた通りです。 で、咳がそこそこ落ち着いた今も、両脇腹付近が痛く、息をするのも苦痛。 夜中もうめき声をあげている私を見かねて、旦那が車で病院に連れてきてくれました。 レントゲンの結…

おばあちゃんと夏みかんの木は

隣に一人で住んでいらしたおばあちゃんが突然、引っ越された。 気のいい、男前なおばあちゃん。 前々から、測量屋さんが来ていたりして、うちの境界との立ち会いに旦那が行ったり していたのだけど、その時さりげなく聞いても、引っ越すとは言ってくれなかっ…

自分が情けなく思える朝

「子供を産めなかった罪の意識を抱えて生きるより、 彼の幸せを応援する人生(離婚)を選んだ」 女性不妊の立場にとって、ものすごく辛辣な一言だ。 私たち世代の、青春の傍らにあった大黒摩季さんの曲。 カラオケで本当よく歌ったなぁ。 お子さんができなか…

BBAの推し会

短大からの友人と、推し会なる怪しさしかない会を開催してきました。 それぞれの推し。 友人は人間、私は二次元・ ・ ・ 。 なんかもう、話聞いてもらうのも申し訳ないのですが、友人は二次元に寛容なので、 遠慮なく愛をぶちまける予定でしたが、なんせ人間で…