くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

引きこもりニート街へ出る

 

火曜日。

14時ごろ、久々に降り立ちました有楽町。

 

まずは、広島のアンテナショップtauへ。

 

もう売り切れてるだろうとダメ元で、名物はっさく大福を求め店に入ると、

冷蔵庫の中に

「火曜日は入荷がありません」

とありました。ズコーッ←

 

2年程前にドハマりしてよく買いに来てたけど、そういえばそうだったような気も・・・。

でもそれ、ホームページに書いておいてくれたらいいのにねぇ。

 

 

つづいて、マロニエゲートにできたダイソーの旗艦店へ。

ダイソーと、300円ショップの「Standard Products by DAISO」、

THREEPPY」の3ブランドが並ぶ大型店です。

 

Standard Productsはカラーからしてクールな品物を扱う印象、

THREEPPYはいかにも女子〜〜♡な雑貨が並びます。

 

大型の収納用品の品揃えがハンパなく、ほしいものいっぱいでしたが、

そんなもの大都会から持ち帰れるはずもなく、配送やってくれないと無理です。

(混みすぎてて聞くのやめた)

 

ちょっとした日用品を買って、店を後に。(後ほど)

 

 

ーーー

 

夜は1年ぶりに妹と飲みました。

開いててよかった24hでおなじみ、磯丸水産にて。

 

そんなキャッチフレーズが店員さんのTシャツの背中に書いてあるのに、

最近行った新宿の店ではなぜか22時に追い出されました。笑

 

 

       f:id:kumori8739:20220525213041j:image

 

 

姉の体の半分くらいしかない、痩せてる妹。

蟹味噌甲羅焼きと、妹のおもしろ話がつまみです。

楽しかったな。8歳離れてるけど。(さらに10歳下の妹、2歳下の弟がいます)

 

 

THREEPPYの戦利品。

 

     f:id:kumori8739:20220525210750j:image

 

 

可愛くないですか?この箸。

意外と近所のダイソーにも取り扱いがあったらどうしよう。

箸売り場は見ないことにします。

 

 

はっさく大福に振られたので、新宿の仁々木でみかん大福とマンゴー大福を

買いました。

 

         f:id:kumori8739:20220525210701j:image

 

 

切って萌え断が出てくるはずが、切り方間違えてご覧の通り、萎え断になりました。

萌え断とこれ、店頭に並べたらこっちは一個も売れないんだろうな。

 

肥満夫婦なので、スイーツは可能な限り旦那と半分ずつ食べてます。

(痩せる気がない夫婦)

 

 

久々にいっぱい歩いて(左股関節臼蓋形成不全だからそんなには歩けない)、

妊活に必須の太陽の光もいっぱい浴びて、酒も浴びて(3杯だよ)、

初夏の良き一日でした。