くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

採卵周期⑩リプロ D34、D37

 

採卵終わりましたが、その前に振り返りアップしときますーー

 

−−−

 

D34リプロ

 

右が15ミリ?と育ってて、ないはずの左も18ミリくらいの測られた・・・!!

なに?奇跡?
・・・と思ったら、それは消してもらって・・・ってスタッフさんに言っとる😇


そのあとすぐ、31ミリくらいのでっけぇシスト?測ってた😇😇
あと左7ミリ。←またぬか喜びか間に合わんか

 

待合室で待ってる間、後ろの方があきらかに泣いていらっしゃった・・・。

 

 

診察、院長。
やはり1個狙いです。でもE2低い・・・。
31ミリのは、卵管に水が溜まってる可能性があると・・・。
(質問しないと言われなかったんだが)

通常は悪さをしなければこのまま放っておく、移植の時になければ良い、と。

 

そして他にもPRPのこととか質問。

そしてそして、今日からフェリング毎日と言われたので、3個消失事件のとき

フェリングが強すぎたのかも?と他の先生に言われたことを訊くと、それはないと。

セトロタイドで負けちゃうことはあっても、と。

 

でも院長の提案で、フェリングは1回減らしてもらうことに。

 

 

−−−

 

D37リプロ

 

内診
右19.5ミリくらい、左8.5ミリくらい。


前回左はunclearでカウントされてなかったから、卵胞ではないのかな・・・。
なによりこの時点で10ミリないし、残念・・・。

 

もはや持ち主にすらなにも期待されなくなった、私の卵巣・・・。

 

 

診察

U先生(若めの男性)。

左の8.5、卵胞ぽく見えるらしい。でも大きさ的に厳しいって。まーねー。


ということで、1個狙いの採卵が決まりました。

やっぱり水腫小さくなってない。無駄に元気。
移植するときにあれば、クリッピングか卵管切除て・・・><


リプロでもう移植できないとしても、前院に1個あるし、前院に戻った時、

手術したとか言いづらすぎる・・・><


なにより入院とか手術とか怖いし嫌すぎるよ・・・。
前院では、移植日に水腫を刺してから移植できたのにな・・・。

なんでリプロはダメなんかな・・・。


これはもう、リプロで移植できる胚が凍結できたとしても、先に前院で移植したほうがいいよね・・・。

多分あとできても2回採卵で、今年中には前院に再初診(?)だけでもしなくては。

 

にしても先生・・・

こんな話を散々したあとで、

 

「今周期は新鮮胚移植ご希望ですか?」

 

って何事ですか・・・。

なんかカルテにそう書いてあったらしいんですけど、こんな状態で移植なんて

どう考えても無理ですって・・・。

 

 

そんな感じで、採卵してきました。。

また後日。