くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

採卵周期10回目(ムリだね)D12リプロ

 

D12リプロ。

 

D5で卵胞のようなもの(ちがうっぽい)左1、右0。

FSH33で爆上がり、プロギノンを注射してもらい1週間様子見、の続きです。

 

 

内診

プロギノン注射したのに、卵胞ゼロ。

卵胞ゼロです、って言わない、サイレント内診でした。

 

今までは、なにがなんでも(お金があるうちは)不妊治療したい!

不妊治療という名の心臓に生かされている、止まると死んでしまう・・・!!

そんな数年間でした。

 

しかし、自分も例外ではなく年齢とともに卵が出てこなくなった今。

傷つけられるくらいなら、もう内診なんてしたくない。

そう思い始めてきた。(まるで恋愛のようですね)

 

 

診察、院長。(主治医になったんかな?)←

FSHは8.8まで下がったのに、なんで卵胞ゼロなのかな。

もうダメなのか聞いたけど、これから薬で揺さぶりをかけて出てくるのを待つ、

的な返答。

E2が200ちょっとあるのも、内膜が10ミリ超えてるのも、プロギノンの影響だと。


少し間を空けてから、レトロゾールを5日間。その後受診です。

レトロゾール・・・なつい!前院では、採卵周期D3から5日間飲んでたな。

なんでクロミッドじゃなくレトロなんだろう?高齢にはこっちのがいいのかな。

 

 

久々、クリニック内で涙がにじんできた。

このまま1つも採れず、移植対策全くしてくれない前院に戻って胚盤胞移植して、

妊活終了からの終活スタートが始まるのかな?

 

ーーー

 

どんなにへこんでも、飲みの予定はキャンセルしないよ!!←

旦那+先輩と、五反田・ふじ屋というもつ焼き屋さんで飲みました。

 

帰り道のこと。

 

いつもの電車に乗って、無事座れて一息ついたら、某駅手前で

ドスドスン!!

ってすごい音がした。

見たら、近くのシートに座ってたか近くに立っていた?若めの女性が、電車の床に

倒れこんでた!!顔面蒼白、めっちゃ細いお嬢さんでした。


周りにいた人たち7人ほどが、光の速さで女性の頭に枕代わりのリュックを敷いたり、

緊急電話で連絡したり、なかなかつながらず運転手さんに言いに行ったり・・・・・・

 

もはや私たちが入り込んで何かする余地もない、そんな様子を見て、そんな場合じゃ

ないけど・・・ちょっと目頭が熱くなりました。

頼もしすぎて、心強くて。

 

幸い、倒れた方も自分で動いたりされてて、車両を降りる時も歩けていたので、

本当に良かった。。

あの白さ、貧血だったんかな?

 

もしすぐ近くにいたのが自分だったら、アワワアワワせずに冷静に対応できるかな。

正直自信ないかも。

そして、もし倒れたのが自分だったら、安心して周りの方々にお任せします♡