くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

リプロ8回目の採卵周期 分割メールそして凍結確認

 

元来文章を書くのが本当に好きなのですが、気分のムラが激しすぎるのが難点。

漫画描いたり、バンドで歌ったり、いろいろ手を出すのですが、なにひとつ

花開かないまま今に至ります。

 

 

そんなわけで、採卵3日目のメールからまとめて書きます!

 

今回採れたのは2個、変性卵0個。

2個に対し体外受精しまして、

 

2個正常受精

・4cell G5

・8cell G2

 

という結果でした。

 

・・・えぇぇえええ?!!!

 

なんで?なんで良い順に書いてないの?!!!! 

(そこー?!)

これって、もしや2番目のやつは間違いなのでは・・・????

 

と、プチパニック起こしました。

だって8回採卵してきて、今まで良い順に書いてあるメールしかなかったんですよ。

この歳だし、G2とか初めて?だし、これはワンチャン(笑)間違いもあるよ!

 

・・・ちょっと落ち着いてきてから、ようやく

 

それよりこのG5っていったい・・・・・・

 

と我に返りました。

もはや、このメールの説明書きにも触れられない(G1~G4の説明しかない)ほど

だいぶ残念な出来栄えということですよね・・・。

 

そうか、(2個目が間違いじゃなければ)実質1個か。

どうか、どうかがんばってくれたまえ!!!><

 

 

ーーーーーーー

 

そんな荷が重すぎる1個に期待!の凍結確認。

 

可愛い培養士さんでした。(というか最近の若い子って可愛い子しかおらんよ)

 

机上の紙は、お値段表とか全部まとめてあったので、凍結の証の紙があるのかは

わかりません。

 

その数枚の中から、1個凍結の紙が出てきました。

5日目胚盤胞3BB

とのこと。

 

今回の2個の説明をされます。

もう1個の分割時G5の話をされるとき、

 

 

培養士さん「で、このG4の卵なのですが、胚盤胞にならずに・・・」

私    「あれ、あっ、G5ですよね??」

培養士さん「ああっ、すみません、G5ですね!」

 

培養士さん「で、G4というグレードについての説明ですが、・・・」

私    (きっとG5で培養継続って滅多にないんだろうな・・・・・・)

 

 

こんな感じで、まぁとにかくG5はダメでした。笑

 

 

 

診察はO先生。

次周期の話になりました。

 

・今月移植したい

・万が一奇跡的に卵胞が多めに見えたら、ドミノにしたい

 (リプロでは推奨してませんが、前院で新鮮胚盤胞移植で妊娠できたので)

・リプロで2回移植して陰性だったので、妊娠したときのやり方で移植したい

 (SEET法もヘパリンもなし。

 ホルモン補充移植だとかすらないことが多かったので自然周期移植で)

 

どれも快くオッケー出してくださいました。

 

ということで、生理がきたらとりあえず採卵周期で予約します。

 

 

・・・ちなみに、この日の会計待ちも、受付はまぁまぁな女子会でした(笑)。