くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

4回目の移植周期(自然周期) D13リプロ

 

先日、D13でリプロに行ってきました。

 

内診

D先生。めずらしい!

 

「血液検査の数値で、多分排卵してます。排卵痛とかなかった?」

 

先生って、よく内診の時に何かの結果を仰りませんか?

前も、子宮収縮検査で股OPENしてるときに、

「BCE検査の結果出てますよ!・・・まぁこんな状況で言うことじゃないか!

・・・陰性でした!」←言ってる

 

今回、左右で排卵痛みたいなのを感じていたので、あれがそうだったかは不明。

ちなみにのびおり出てたので、排卵間近だとは思ってましたが、いつも2日後には

きっちり排卵してます。(聞きたくない報告)

 

あとは診察室でどうするか考えましょう、と言われました。

え?もしや排卵日特定できないくらい、排卵して時間経ってる??

 

 

診察

考えましょう、と言われたのでD先生かと思ったら院長でした。


排卵日はちょうどその日認定でした。

今回は移植日を+1日にするので、6日後に決定。

移植する卵は、6日目3ABになりました。

 

ここで、やっぱリプロ連携できてない事件が発生。

子宮内注入(G-CSF)はこの後って言われたけど、ピシバニールのことは言われず。

申し出ると、「えっ、まだやってなかったんだ?」と言われて急遽組み込まれました。

 

まぁあれだ、自分のことなんだから、病院といえど頼らずに自分でしっかりする!

ということですな。

 

 

内診②(G-CSF注入)

またD先生。


G-CSF注入、子宮の入り口に膜が張ってて、破ったから血が出るかもって。
子宮の入り口に膜って・・・あれですか?←
やっぱレス過ぎて?(旦那ゴメン・・・)

 

 

処置室(移植説明、薬受け取り、ピシバニール注射)

未知なるピシバニールとやらを連続注射。

これは医師でないと打てないとのことで、登場したのは・・・

またまたD先生。

打った箇所が、(腫れて)ちょっとしたクリスマスツリーになりますとか、Dジョーク

交じりにぷすぷす刺されていきました。20回くらい?

 

D先生「これ、うまい人がやらないと痛いんですよ」

 

・・・・・・いたいです・・・・・・・・・。

 

痛さレベルは、おっ今年いつもより痛いんじゃねぇか?!って年のインフルくらい。

 (※ひと刺しの注射での痛さレベルです。これが20連続くらい続くわけです)

感覚としては、集団の蜂に腕を差し出して刺され続けてる感じでしょうか。

まーじーでー痛い!

 

採卵とどっちが痛いか問題、採卵の方が痛いって方が結構いるらしいですが、

私はこっちが痛いと即答。

ただ、採卵中に同じこと聞かれたら、多分「採卵です」って即答するかな・・・。←

 

 

年内最後の移植。

43歳最後の移植。

 

・・・・・・無心。