くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

移植周期 D4リプロ 移植もぴえん法?

 

 

D4リプロ。

リプロでの初移植周期が今ここに・・・一応・・・始まりました・・・?

 

この日の診察は、Dッシーでした!転院してからはお初!!
去年の春にBCE検査+セカオピでリプロに来た以来なので、なに私って診察NGでも

出てるん??てくらい当たらなかった!


今回は、スタメンの先生に診てもらいたかったから良かった。
(ちょっと語弊ある書き方だったので直しました)

その中でも、できれば話をちゃんと聞いてくれる先生が ・ ・ ・ ←

 

血液検査の結果、あまり良くなく、まだがっつり生理中の数値だと言われました。
たしかに今回、良くない周期のパターンな出血の仕方でした。

いつもある事前ダラダラがなく、いきなり1日目バッときて(逆にこれが普通?)、

D2大量、D3にはカラカラ。

 

てっきり移植中止かと思ったら、ホルモン補充スタートを数日遅らせることに。

採卵だけでなく、移植までぴえん、遅延法とは。

天使だと間違いなく中止になっているところなので、びっくりしました。
リプロでは、よっぽどのこと(すり抜け排卵な)がない限り対策を考えて、

やる方向に持って行くのだなと。

 

そしてここからが大事な、移植方法のこと。

HR周期で9回中7回0.0と言ったら、

 

「HRで9回中2回は妊娠してるんでしょ?十分でしょ。」

 

予想外すぎ、楽観すぎて笑ってしまいました。


その2回は、38歳とか昔のことで、直近のHRは0.0だったと言うと、関係ないと。
HRでも自然周期でもドミノでも、結局どれでも妊娠できてるってことだから、

後は希望するなら自然で、というニュアンスで話されました。


今日、Dッシーで良かったかも・ ・ ・ 。
おかげで、ホルモン補充に対する迷いが8割吹っ切れた!←えぇ2割・ ・ ・

 

それとは別に、やっぱりスタートが悪いのは結果に影響しないのかと思うし

(否定されたけど)、そのせいでまた移植延期になったらなったでショック大。

 

 

しかしここまできたら、あとはもう淡々と、淡々とやるべきことをやるしか

ないですね!

 

どうぶつたちに癒されつつ(リセマラでちゃちゃまる(通称ぴえん)来ました♡)、

ニュートラルにやっていこうと思います。