くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

7回目の採卵周期 分割確認そして凍結確認

 

前回の続き、分割確認~です。

 

ーーーーーーー

 

3日目分割確認メール

 

体外受精、2PNということで正常受精。
分割は、7cell G3でしたー。


たった1個しかない卵が受精してくれて、その上7cellまでがんばってくれてるので、

たとえG3でもありがたいと思わなきゃだね☆

 

・・・と頭では微妙なポジティブっぽさを出してはみたものの、やっぱりこの歳で

1個勝負は・・・・・・・・・・・・ハァァァァー。。。。

 

 

ーーーーーーー

凍結確認リプロ


たった1個の、3日目7分割G3。
勝利(凍結)の証・机上の紙・・・・・・置いてないだろうな・・・・・・
と思ったら、

 

置いてあった・・・!!

ひとまず、凍結はできたんだなと認識。

まぁ、この歳だからグレードは・・・・・・


培養士さんが紙をひっくり返し、目に飛び込んできた結果は、

はっ?!!

嘘でしょ???
G4AA?!

終始フワフワしてて、お話ほぼ入ってこなかった。すみません・・・。

でも私は知っている。AAで正常卵でも着床しない時はしないし、AAで異常卵など

ざらにあるということを…


診察

ひっさびさのO先生!
素晴らしいの一言と言われました(そりゃこの歳で、しかもたった1個の培養だもの)。

 

次はどうしますか?と聞かれ、AAでも××卵だったことがあるので採卵で、と。
そして先生としても、やっぱり採卵を勧めると。

1/4で〇〇卵だったから、ストック4個はほしいと。


9/16木にコロナワクチン二回目を打つので、ピルでリセットして調整した方がいいか

訊いたら、

「あまりピルでリセットさせるのも良くないので」

とのこと。
前回と同じ遅延法なら、注射から採卵日まで日にちあるから、問題ないだろうと。


前回遅延法で増えたけど、低刺激にしてほとんど育たなかったのはなぜか?

遅延法が原因か?との疑問を訊いてみたら、

 

「それでも、今回のやり方を踏襲した方がいいです!」


じゃ、フェリングを前回1本だったのを2本にするのとかは・・・?←食らいつくね


「できますけど、今回のやり方と同じにした方がいいです!

 今まで、高刺激だろうと凍結できてるのは平均1個だから、注射を1本増やした

 くらいで変わりません!」

先生、基本やさしいけど、しつこくわからんこと言ってくる患者にはちょっと

イラッとするのかな(汗)なんかすみません・・・

・・・と毎回思います。←毎回イラつかせてる患者

 

ーーーーーーー

 

話は現在に戻り。

 

最近、頻脈が多く不安になります。

おとといは、お風呂で発症して40分くらいドッドッドッドッドッドッドッドッ・・・

ちなみに、一昨年は徐脈(たまにテンポが遅れてドクンとくる)で、大学病院にて

いろいろ検査しましたが、異常なし。

ワクチン1回目のせいかとも思いましたが、打つ前からだしな・・・

 

もし更新が途絶えたら、なんかあったと思ってください☆

(普通に1年間更新してなかったから、参考にならないね)