くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

7回目の採卵周期 D15診察~採卵まで

 

エヘヘ、またちょっとおひさしですー!

お察しの通り経過が芳しくなく、パソコンに差し向う気力ゼロでした・・・。

この前の続きから、凍結確認までを2回に分けてアップします。

 

ーーーーーーー

 

D15リプロ


内診でしょんぼりするというマイジンクス、それは採血が痛くない時・・・

なんだかわからないですが、痛いとご褒美で結果が良い、みたいなことでしょうか?

 

この日は、針付いてないんかってほどの無痛で、嫌な予感♡
さらに、内診室に入ったらファイルを落として、診察券がすっ飛んでった・・・。


そうして映し出された卵は、1個だけ21ミリに育ってた。そう、1個だけ・・・。
残り3個は10ミリ以下。
もうやだ。治療やめる。←ここ一年ずっと言ってる


診察は、またしてもスーパーバイザー。
前回、高刺激を勧められたのに言うこと聞かなかったからなのか、あっさりさっぱり

終わらされた感(笑)。
とりあえずクロミッド継続、1回だけフェリング注射して、次は2日後。
そして極めつけ、採卵は土日。もしかしたら日じゃねぇ?
家族連れあふれる、新橋の定食屋ほぼ定休日の、何も得しない日曜じゃねぇ??←

 

 

ーーーーーーー

 

D17リプロ

 

もう、今周期もうまくいかない気しかしないので、無心(なんなら憂鬱)です。

この日の採血ジンクスは、ちょっと覚えてないです。


内診
右4左0で、27ミリ超と、1個がやっと10ミリ。

27ミリまで待って採卵するの、初めてなのでなんだかモヤる・・・。

診察
D先生。今日は相性が良かった(笑)。仰ること、すべて納得できた。

10ミリは微妙らしい。実質1個狙い。
フフッ・・・ハハハ・・・ハハハハ!!!←壊

 

先生に、3つ提案されました。

 ①採卵を土曜にして確実に27ミリを採る

 ②日曜まで粘って、10ミリをもう少し育てる

 ③キャンセルする

今までなら、1個なんて確実にキャンセルしてました。

でも、先生としては「採卵です。負け戦は提案しませんから!」だそうで・・・

 

・・・しばし悩んで、①を選びました。これが後々、結果に大きく出ました(多分)。

 

採卵は土曜日に決定です。ランチの楽しみができたよ!

 

 

ーーーーーーー

 

D21リプロ採卵

 

多分初めての、D先生採卵。
モニターには、10ミリがもう少し大きくなっていて、期待大!

今までの採卵でかなり上位に食い込んでくる痛さでした。

3回くらい刺したかな?イデッて言っちゃった★

 

診察は院長。

そんな痛さだったのに、結果はたったの1個。
奥に置いてある結果の紙を遠巻きに見たら、「3」???

おおって思ったら、自分にだまされた。これが心の眼っていうやつなのかな。

E2の値とはなんだったのか。600近くだから、2個分だったぞ?

でもこれ、10ミリを粘って日曜日にしなくてよかったということだよね!

 

 

(続く)