くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

8回目の採卵周期 D15リプロ

 

低刺激での採卵周期中、D15の通院です。

 

 

個人的採血ジンクス(痛いと内診で良い結果)
なんか肩が外れそうで、昔亜脱臼したときの話なんかを看護師さんにしてたら、

痛さがわからないまま終わってた・・・。

 


内診
右2、左0(17ミリ、5ミリ)

 

前回右3、左1だったよね。
うん、あれは夢だったのかな?
どっちかっつーと、今回が夢であってほしいのですか・・・。
5ミリはまた厳しいでしょ?中身ないんでしょ?

 

でも、低刺激なんてこんなもんなのかも。
低刺激の平均採卵数は1〜5個らしいけど、高齢だし1個が妥当だよね。

奇しくも前回と同じ経過をたどっていて、遅延法もムダでした。
とにかく数が採れない。


本当にゴール(望まないゴール地点)が見えてきた感じです。

 


待合室
みなさんけっこう目の高さくらいでスマホ見てるから、見る気はなくても

目に入ってくるんですよね。汗
動画を観てる人、漫画を読んでる人、SNS見てる人・・・


私?へこんで打ちひしがれて、横に首折れ曲がったまま死んでます。

 

診察予定12時くらいとなっていたけど、11時半には診察室前の呼び出しが。

 


診察
S先生。初めてかも?
低刺激だし、やっぱりこんなもんですか?と訊いたら、そうらしいです。
まー私、高刺激でもこんなもんですがね。


クロミッド継続、フェリング150を隔日で2回。

セトロタイド2回で排卵抑制。

 

採卵、木曜(祝)か土曜かも?って・・・。

また平日じゃないんかい。これで連続3回くらい?

土日祝は街に出たくない、好きなランチの店閉まってる、土日祝加算される・・・。

ぴえーん

間をとって金曜にしましょうよ!←心で叫ぶ

 


帰りの電車で、ふと思い出す。

低刺激なのでこんな感じですよ、と仰った後に続いた先生の言葉、

 

「この1個を大事に育てていきましょう。」

 

数を多く採ることばかりに気をとられていたけど・・・

前周期も今周期も、健気に一番大きく育っているたった1個の卵胞が、

なんだか愛おしく思えてきた。

 

最後までちゃんと母になったことがない私の、ささやかな母性本能でした。