くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

7回目の採卵周期 D10は朝リプロ

 

先日のD10。

ひっさびさに朝のリプロに向かいます。

 

相変わらず、通勤の方々多いですね。

いつもは座れる電車が座れず、座席の前に立ちました。

このご時世、やっぱりつり革をつかむ気になれず、マヂラブのつり革コントを

一人で繰り広げる朝。

(危ないですよねすみません)

 

 

内診

内診がスーパーバイザーだと、ビックリしますね。

「えっ・・・いいんですか・・・・・・!」みたいな気持ちになります。

ただ、相変わらずウィスパーボイスすぎて何個かよく聞き取れず。←

 

 

診察
こちらもスーパーバイザ-。今日はなんてツイてるんだろう。
卵胞は右3、左1。前回は左右1ずつでした。

前回、自ら申し出た遅延法で、レルミナだと不正出血があるので・・・と申し出た

セトロタイドが奏功したのか??


「ホルモン値も良いので、今日から刺激してよいと思います。」

と言われたけど、これまでの経緯から高刺激はやめたいと言ったら、何周期か

さかのぼっていただき、前周期を除いては高刺激でも反応はしていたので・・・と。


前周期、高刺激後卵胞が育たず、E2も全く上がらなかったわけですが、

「レルミナが効き過ぎていたのでは?今周期のホルモン値とは全く違います。」

という見立て。

 

それでもやっぱり、もう懲りたんです。高刺激、最初からほとんど増えなかったし、

前周期の、プラノバールが効かない恐怖ったらないです。

次回から、様子を見て刺激もできるとのことなので、クロミッド5日間のみに。

 

しかし目の前にあらせられるは、あのM林先生。

そりゃ迷いも生じます。

 

「先生は高刺激をオススメしますか?」
と訊いたら、
「そうですが、それを言うとそうなる(高刺激にしようか迷ってしまう)と思って

言いませんでした。」

と。(苦笑)

 

・・・とりあえず、次回の内診を待ちます。

 

 

 ーーーーーーー

 

それから、スープストックでお昼食べました。

 

 

  f:id:kumori8739:20210813184124j:image

 

 

無花果チャツネのキーマカレーと、ヴィシソワーズ。

 

キーマカレー、うまいです!

ヴィシソワーズは、無味!!

いや、ほんのり出汁風味の牛乳?

濃い味のカレーとの組み合わせとしてはアリなのか?

これ単品だとキツいなー笑