くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

採卵周期⑩(・・・?!)D19リプロ/のり弁と和解

 

前回までの振り返り

6/1に一回目のPRP卵巣内注入。
D5リプロにてプロギノン注射も、D12で卵胞はなく・・・D14から5日間レトロゾール。

 

そしてD19リプロです。

旦那の感染症期限が切れていたので、私の予約時間の30分後に採血予約しました。

 

 

内診

中に入ると、いつもお一人なのに、今日は看護師さん?がお二人。研修かな?
さらに先生?らしき方がやってきて、内診スタート。

 

前日から出血しているせいか、内膜は10.5から6.5ミリになってました。

続いて、卵胞チェック。

どうせ何の期待もできないので、ひたすら「トイレ行きたいトイレ行きたいトイレ

トイレトイレ・・・><」って思いながら内診台へ。

 

・・・え?まって何?

右1・・・と、左が・・・

え、なんか3つ測ってる・・・????

これ本当に私のモニターですか???????

大きさはざっくり、右→5ミリ。左→14ミリ、7ミリ、6ミリ。

 

この内診がまた長くて、いつもの4倍くらいかけて診てました。

やはり新人の先生だったのかな?

そしてやはり、実は全部卵胞ではなかったとかいうオチフラグ???

 

いやそうだったとしても、ここ最近は1つ狙いとかばかりで、こんなに続けて

卵胞に線引かれてるの何年ぶりよ?!

もうそれだけで胸いっぱいですよ!

 

終わったあと、看護師さんらしき人に、(長かったので)ご気分は大丈夫ですか?

って聞かれました。

はい!ある意味気分混乱してます!!

ぬか喜びに備えて、心を落ち着かせようとしたら、座って2分くらいで5番診察室前に

呼ばれました・・・。

 


診察

安定の院長。

左の一番大きい10ミリ超えてたやつは、E2が低すぎて(20以下)卵胞ではないと

思う、と。

でもそれでも、今の時点で3って、本当に嬉しくてマスクの下でニッコニコ!←

しかも、一個だけ大きいと複数狙えないから、良き!←ポジ

 

で、今日から注射をして・・・・・・

ってもう事務的に話が移ったよ。オイ!!

D5卵胞ゼロ、その前もここ最近は初めから1つ狙いが続いていたのに、もう少し

なんかないのかい?!

という圧に気づいたのか?、レトロゾールが効いたみたいですね、ってボソッと

漏らしてました。

 

んなこたぁないとは思うけど、PRPの効果?!って一応訊いてみたけど、こんなに

早くは出ないと。結局レトロゾールが合ってたのかな?

でもリプロ2回目の採卵で、クロミッドからレトロゾールにしてもらったこと

あるんですよ。

初めての高刺激がほぼ数が増えなかったので、前院と同じ薬でやってみたい、と。

そしたら、数激減しちゃって。凍結も0とか1だったかな?

なつかしのO原ちゃんに原因を訊いたら、

「・・・レトロゾール?笑」←笑?!

って言われちゃいましたからね。

 

フェリング打つのも何ヶ月ぶりよ?!

とりあえず次の通院までに2回打って、様子見です。

 

看護師さんとも話してたけど、まーやっぱりうまく育たなかったーとかあると

ガッカリしちゃうから、期待半分でいきましょ!と話がまとまり、処置室を出ました。

言いたかないけど、年齢ですよ・・・・・・。

 

旦那が来る頃には、私はすでに会計待ち。平日リプロ、本当に空いてる・・・!

 

 

ーーー

 

その後、気になっていた刷毛じょうゆ 海苔弁山登りで、一番人気の鮭が入った

「海」を差し置いて「山」と「畑」を持ち帰りで購入しました。(弁当なのに

イートインもできるらしい)

 

 

       f:id:kumori8739:20220623220855j:image

 

 

「山」の包み紙に油じみができているのは、旦那が弁当を縦で持ち歩いていた

らしいのが原因です。(私は寄るところがあり、先に持って帰ってもらってた)

でも、中身は縦に寄ることなくピッチリ詰まってました。

というか持ってるお弁当が縦になったら気づくよな?え?

 

 

         

           f:id:kumori8739:20220623220859j:image

 

 

私は上の「畑」、旦那は下の「山」を。それぞれ1100円だったかな?

畑のおかず、メインはれんこん大葉もち。(もち感はなかったなぁ)

山のおかず、メインは鶏のてり焼き。

 

分け合って食べましたが、のり弁のこと長年ちょっと下に見てました。←

いやもう、ここののり弁うまいよ!おかずも全部うまい!

そのままあたためずに食べるのがおすすめらしいので、(ネットで誰かの記事

読んだ)、そうしましたが本当にうまいです!

 

こうして、のり弁と和解しました。

 

以上、うまいしか言ってないダメな食レポの見本でした。