くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

訃報と検査結果と音楽

 

8月8日、義妹が亡くなりました。41歳でした。

ダウン症で、心臓が悪く小さいころから何度も手術をしていたとのこと。

 

正直、お世話は大変そうでした。

お義母さん、肉体的には楽になるだろうけれど、親の自分より先に逝く子供を、

どんな気持ちで見送ったのだろう。

 

子供のいない私には、計り知れない気持ちです。

 

にしても、

私、4人きょうだい。旦那、5人きょうだい。

どうしてこんな子だくさん家系の我が家に、お子が一人も産まれないのでしょう・・・

 

 

ーーーーーーー

 

今日は、大腸がん検診(便潜血)の結果と、ピロリ菌再確認の結果を聞きに。

 

ピロリ菌再確認とは、7年くらい前に除菌済み、呼気検査で陰性も確認したのに、

なぜか翌年に血液検査でピロリ菌抗体が増えていたのですよね・・・。

 

それを、先日胃カメラした際医師に言うと、

「もしかしたら除菌失敗したのでは?」

とのことで、今度は便で確認することになったのです。

 

 

何気なく山羊座の占いを見ていたら、どの占いも8月はどん底らしい・・・。

「予想外のことが起きてパニックに!」

とか書いてあって、ピロリ再除菌は免れないだろうと予想していたけど、もしや

大腸精密検査でもあるんか・・・!と恐怖でしたが、結果は両方陰性!

結局、パニックになったのはその占いを見た時だけでした。

 

いや、これから何かあるのかもですが・・・。

 

検査どちらも陰性で、すた丼(それも超ハイカロであろうガリバタ)をテイクアウト

し、ビール飲みながら食べるひととき。なにこの世界一幸せな時間。

旦那の仕事がどうなるかわからぬ今、こんなささやかな幸せを忘れないように

生きていきたい。

 

ーーーーーーー

 

最近、若そうな子が「この曲エモい」とツイートしていたので、うれしくなった。

そんな昔の曲があります。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

もぉ~~、プンプン!!♡でおなじみ、さとう珠緒さんの曲。

1997年発売です。

たしか、ご本人出演のCMソングだったかな。

 

またある人は「ピチカート・ファイヴぽい!」とツイートしていました。

なるほど。たしかに。

とにかく、エモエモのエモ!です。