くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

⑨採卵周期/⑪移植周期・D14診察

.

D14診察。

卵胞はすべて右に、

2.0/1.73/1.51/1.47/1.25/1.08/0.92/0.91/0.81/0.62

E2→595(レトロゾール誘発では1/4になるとか?ネットで見た)

 

さらに見えてきた卵胞があり、計10個・ ・ ・ 。

本当に、卵巣が最後の力を使い果たしたんじゃないかと思う。

まぁこの1センチ以下の卵胞たちは期待薄っぽいですが・ ・ ・ 。

毎週火曜日は、憧れの愛育病院からいらっしゃっている美しい女医さんが内診してくれます。

でも・ ・ ・ もしかしてだけど~、同じ卵胞測っちゃってます?そんなわけないよね?いや、あまりにも卵胞あるもんで・ ・ ・ 。

当日ぬか喜びでションボリしないように保険かけとく。

 

E2が単純に4倍して2400だとすると、卵胞1個につき200として12個分?

でも、いままでの傾向からして、E2の数値と成熟卵数は一致してないときもあるし。久々の空胞くる?

 

長々体外受精してると、数値やらなんやら分析したって、結局のところ採って培養して移植してみなけりゃどんな名医もわからない、ってことに気づいちゃったのす。

だから、最近はあんまり質問しません。質問したところでピシャリ!バッサリ!な先生ですし。

 

これでようやく採卵日決定!木曜日の朝です。

今日の21時にブセレキュア、明日の12時18時24時に排卵防止のボルタレン座薬。

 

しかしこのボルタレン、消化器系の腫瘍があると使えないとのこと。

クリニックが終わり、その足で先日出した便潜血検査の結果を聞きに行きました。緊張しすぎて、歩きながら膝から崩れ落ちそうになりました。

結果、便潜血陰性。

判定日と真逆で、陰性を願って陰性をよろこぶ自分。全力で神様や仏様ご先祖様に感謝です。

相変わらず毎日軟便なんですけど・ ・ ・ ><

 

ひとまず、採卵のことだけ考えます!

.