くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

凍結確認

 

 

ガクブルの凍結確認に行ってきました!

 

毎度のことながら、自分で望んだ採卵なのになぜこんなに倒れそうになるのかな?

どうせ全滅、どうせ全滅、とダメージを和らげるためのネガティブ思考発動中・ ・ ・ 

 

相談室1に呼ばれました。

私の贅肉を無償で分けてあげたいほど痩せた、イケメン培養士さんが担当です。

 

結果、4個中

 

1個凍結(5日目胚盤胞3AA)

 

も、もしかして・ ・ ・ 顕微ちゃんがんばってくれたの?!!!(ドキドキ)

 

あ、体外3日目7分割G3 のやつですかそうですか。

 

ですよね・ ・ ・ 。

というか顕微さぁ・ ・ ・ 。

 

顕微と体外残り2個は、桑実胚でストップだったり、分割途中で細胞がバラバラに

なったりしたとのこと。

 

受精で脱落したふりかけ2個は、

1個→アホな精子が3匹入ったやつで、もう1個→変性したやつ、とのこと。

 

この卵が移植できるものかはわかりませんが、全滅じゃなくてよかった・ ・ ・ 

しかし6個採卵して1個か・ ・ ・ 年齢的に限界が来ているのかな?

 

 

診察はスーパーバイザーでした!

いつにも増してせかせかされた雰囲気でしたが、屈せずいろいろ伺ってきました。

しつこくてすみません・ ・ ・ ><

 

次周期は移植の予定ですが、果たして本当にホルモン補充でよいのか・ ・ ・ 

未だにわかりません。

天使でホルモン補充でも自然周期でも妊娠しているものの、ホルモン補充では

圧倒的にhcg0.0が多くて・ ・ ・ 

 

松林先生にその旨話して、最初に自然周期を申し出た時は、

 

・自然よりホルモン補充をお勧めする

・加藤系のやり方は独特なので、リプロでやっている方法ならばOK

・最終的には夫婦で決める

 

ということでした。

 

次の通院日まで、悩み倒してみます。

D2から、排卵防止の点鼻薬やるんですが、自然周期にしたい場合はどうなるんだろ?

 

 

帰りの山手線で、一つ飛ばした席に盲導犬を連れた方が座りました。

わんこは、座席の下に潜り込むようにして、終始おとなしくしています。

チラ見すると、しっぽがちらりと出ていて、それはもうめっちゃ癒されましたよ!

あああ、かわええなぁ。。。

 

よし、あっしも帰ってどうぶつたちとふれ合うよ!

(あ、そうですあつ森です)