くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

10回目採卵/12回目移植周期 受精、分割確認

 

毎回毎回、電話口で声も体もぶるぶる震えるし、メールでお知らせならどんなに良いだろうと思いますよ・ ・ ・ 。脈拍がバカになってますもん・ ・ ・ 。

 

まずは採卵翌日、受精確認です。

・4個成熟卵→3個受精、1個受精ならず

・1個MⅠ→MⅡに成熟→顕微受精するも受精ならず

 

前回は成熟卵6個すべて受精、GVも受精したし、何より顕微の10万円がムダにな・ ・ ・ フガッフッフッ、一個でも多く先へ進んでほしいという願いもあり、少しへこみました。

 

 

そして本日2日目、分割確認。

・成熟卵3個→4分割、5分割、6分割

 

培養士さんからの第一声、3つ無事分割が確認できていますと言われ、バカになっていた脈拍がようやく生きられる速さに戻りました。

 

自分から聞かないと、特に分割スピードは言われないので、お忙しい中恐縮ですがざっくりと、分割スピードは標準ですか?と聞きました。

そうですね、標準だと思います、とそれぞれ教えていただきましたが、標準は2日目4分割だよな・ ・ ・ 。

6分割は私よくあるのですが、5分割・ ・ ・ 巷では奇数は良くないとか囁かれているようで。

でもさでもさ、観察した時間が6分割に向かう途中ってことはないのかね?ね?どうなんだい?!!←必死な豚

 

・ ・ ・ あ?私3日目7分割からの胚盤胞とかざらにあるわ・ ・ ・ 

でもその結果が今(挙児ゼロ)っすから・ ・ ・ 結局奇数=異常胚、なのか???ブツブツブツブツ・ ・ ・ 

 

 

まーでも、いろいろ考えても仕方なし。どうにもならなし。

次は移植予定日の胚盤胞確認です。

がっつりホルモン補充周期ではない、期待薄な移植ができるかどうかよりも、胚盤胞確認と凍結確認が辛すぎる。。