くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

10回目採卵/12回目移植周期・D16採卵

 

採りたてホヤホヤの採卵レポです。

 

8時にクリニック集合。

着替えを済ませベッドで休んでいると、もう一人入ってきました。

看護師さんからの事前説明、

その方→1~2分

私→10秒

・ ・ ・ さすがベテラン採卵患者。今日で10回目ですもの。

 

で、その方が一番目で私がその後。

待ち時間が長い分、恐怖の消毒だとか採卵結果だとかで押しつぶされそうになります。

なんとか心を鎮めようと、

 


f:id:kumori8739:20190224092109j:image

 

 

こんな動くスタンプを送り合ってみたり(超高速タンバリン)

 


f:id:kumori8739:20190224092121j:image

 

 

向かいのビルからは、くっきーもスコーンを食べながら応援してくれています。

 

どうでもいいけど、前の会社で髪をボブにした時、後輩くんに

「(逃げ恥の)ガッキーだよ♡」

と言ったら、

「くっきーです。」

と返されたことがありましたっけ。

 

 

それはさておき、いよいよ採卵室へ。

消毒はいつもの通り、鋭利な物で突き刺しの刑が3、4回・ ・ ・ 終わったと思ってもまた刺す、刺す、刺す。まだ採卵じゃないのに、刺す~~~。

転院先の第一候補は、消毒の耐えられる痛さの病院、だな。

あ、その前にひとつ凍結卵が・ ・ ・ 少なくともあと一回は突き刺し刑です。

 

で、いよいよ採卵です。

右に大きいのが二つ見える・ ・ ・

え?ふたつ?

直前の内診では、三つ採れそうなのがあったのに・ ・ ・ 頼みの綱の右が・ ・ ・ うぅ。。。。やっぱり、右2リンスでーす、の声。

ポンコツ左は卵胞小さいしな・ ・ ・ うぅ。。。。こっちは3回刺してました。

いつもは消毒の痛みで感覚が麻痺しているのか、採卵自体はあまり痛くないのですが、今日は痛かった。

 

今日は安静時間中も入り口、いや出口?(どっちでもいい)が痛くて、安静時間後に抜くガーゼも痛くて、全部痛かったな・ ・ ・ 。

 

 

安静時間が終わり、培養士さんのお話。

5回刺して、全部採れたとのこと。

そのうち右2個、左2個は成熟卵。左1個はMⅠだそうで。

MⅠは、成熟してもふりかけではなく顕微になるので、プラス10万。もちろん成熟してほしいのですが、私10回採卵してて、顕微で凍結できたのが一個もないのです・ ・ ・ 。

 

期待しないと誓ったからか、なんか他人事のようにふわふわした感じで聞いてました。

成熟卵が4個、素直にうれしい。うれしいです。でも、前回の確率(成熟卵6個中1個凍結)からして、今回は・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

寒!!!!

 

さむ!!!!

 

考えるのやめよう・ ・ ・ 。明日からの電話確認、身がもたぬわ。

 

凍結卵が一つあるので、今回の結果に関わらず5日後移植予定です。

今日からジュリナ、デュファストンプラノバール+バファリン、ルティナス膣錠が始まります。

 

ただ、心の中では5日後、しばらくお休みします!と言う準備をしています。

移植日、自前P4は多分0に近いでしょう。きっと移植できませんよ。正直、移植できる術はホルモン補充しかないと思ってます。

それには、先生に嘲笑された慢性子宮内膜炎検査をリプロでやって、4回連続0.0で考えられる原因をつぶすしかないのです。

 

はー、とりあえず明日からの電話確認、気絶しないように気をつけます!!