くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

⑨採卵周期・凍結確認

.

※追記・訂正(12/27)

↓の2個凍結という結果は、電話確認時の相違があったもので、実際は9個採卵中1個しか凍結できませんでした・ ・ ・ 。

現在凍結卵2個です。

 

--------

残り5個培養中(うち3個胚盤胞)だった卵は1個しか凍結できませんでした。

 

まとめると、

●採卵→9個。MⅡ6個、MⅠ2個、GV1個

●受精→MⅡ6個、M1からのMⅡ1個、GVからのMⅡ1個

●分割→すべて分割

●5日目朝→MⅡ6個・ ・ ・ 

       凍結1、胚盤胞3、11分割1、中止1

       MⅠからのMⅡ1個・ ・ ・ 分割中

       GV・ ・ ・ 中止

●凍結→培養5個(うち胚盤胞3)中・ ・ ・凍結1

    最終結果、MⅡ6個中2個凍結

 

元々のMⅡ6個だけで考えたら、2個凍結は妥当というか年齢から考えて良い方かもしれません。

が、胚盤胞まで到達した卵が凍結できなかったのは今回が初めてなので、その分ショックを受けてしまいました。

 

次周期、本当にどうしよう。

移植したさに真っ向からホルモン補充勝負仕掛けて、玉砕するか・ ・ ・ 

気長に気長に、この自前ホルモンが全く出ていないと太鼓判の体で自然移植を待つか・ ・ ・ 

 

神様、普通の人が普通にできている妊娠出産で、普通じゃないことして長年がんばってきました。

もう、悩ませるようなことなさらなくても良いのではないですか?

.