くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

10回目採卵周期 凍結確認

 

凍結確認電話を旦那に丸投げするとか、ワーワー言うとりましたが、なにしても結果は同じなので自分で掛けました。

 

結果、

胚盤胞確認時に1個140マイクロになっていた卵が、5日目昼に凍結できました。

グレードなどは聞いていないですが、おそらくいつもの4BCなのかなと。大きさは180マイクロが基準なので、そのくらい?

 

そしてやはり2個は、変性し培養中止とのこと。

今回は、成熟卵4個中1個凍結、胚盤胞までいったのもこの1個のみでした。

 

1個凍結という結果が、こんなにうれしくて尊いものだなんて・ ・ ・ ・ ・ ・ 

去年の3個凍結が逆に異常だったと思ってしまう齢41。

 

今までは、凍結1、2、0、3など、年齢関係なく良い時悪い時を繰り返してきましたが、ここから先はもう、乱高下はないと思っています。

年齢相応に、ここから良くなることはなく、徐々に成績が悪くなり、やがて卵が取れなくなるのではないかと思っています。

 

凍結してある2個の卵を無駄にすることなく、悔いなく進んでいくため、リプロにサマリーを送りました。

先にも書きましたが、天使クリニックは続けて治療しなければいけないスタンス。

そして慢性子宮内膜炎のことは、聞いたことないねぇと鼻で笑われたくらいなので、できれば移植周期のまま、内緒でBCE検査を受けたい!!

それを初診で訴えてみようと思ってます。

 

なんだこれ卵ちゃん2人は人質か?w

なんだかそんな心境です。