くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

結局一番ラクな髪型はどれなのか

 

最近気づいちゃったんですけど、

 

ヘアスタイルって、総合的にロングの方が楽じゃないですか?

 

えー乾かすのめんどいし、うっとうしいし、とお思いですよね?

 

今までで一番登場回数の多い髪型は、セミロングのボブで、強烈ストパーかけて前髪厚め、という感じでした。

ただ、右側のクセが強い!のでどうしたってうねっちゃうし、強烈ストパーも寝癖には太刀打ちできないのです。

毎晩毎朝、クレイツというメーカーの、プロ仕様のアイロンで伸ばしつづけ、髪は傷むわ結局跳ねっぱなしだわでストレスMAX。

 

去年はショートにしてみたけど、寝癖直せないレベルは抜き抜けてますよ。ストレートアイロンで挟めないし。

そしてここ一番大事、こけし顔がショートにすると、地味顔が隠せない!(クセ関係ない)

 

 

そこでロングですよ!

それも、くせ毛風ロング!イメージは中条あやみちゃんでしょうか。←こけし顔が何を言うのか

 

たしかに乾かすのに時間はかかりますよ、でも適当に乾かしたらそれで終わり!

ほかの髪型だと、朝のことを考えてちゃんとセットしないとダメなので、夜時間がかかる、朝も寝癖直しに時間がかかる。

こんな雨の日にも、ハネやうねりのストレスなし☆

 

そしてここ一番大事、こけし顔が少しごまかせる!!

・ ・ ・ というわけなので、私は今美容室断ちして、せっせとくせ毛ロングをつくっております。(実は遠いしお金ないからなんだな)

 

 

今朝、女子力アプリ「キナリノ」にこんな記事が↓

 

「注目のメッシーボブとは?」

昨年くらいからじわじわと注目されている『メッシーボブ』。
メッシー=乱雑な・とり散らかしたという少しネガティブ要素の意味ですが...

『メッシーボブ』はそのポジティブな造語で、無造作な・ラフなボブという意味です。

キナリノより)


f:id:kumori8739:20190304091224j:image

(こんなの)

 

・ ・ ・ 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

可愛い・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ←

 

 

いや、私はだまされません!!これ、絶対二度と再現できないやつでしょうよ!

それに、一般人がやってるとリアルに寝癖ですよきっと!

 

しかし、メッシー=とり散らかした、って・ ・ ・

散らかった頭・ ・ ・ 

悪口でしかないような気がしますね。