くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

10回目採卵/12回目移植周期 移植NG、胚盤胞確認も・ ・ ・

 

いやー、久々クリニックでつけま取れかかりましたよ!涙がにじんで。

 

まずは、当然のように移植できず。

P4前回より下がって5.1。採卵日からホルモン補充してこれ。自力ホルモン全く出ず。


胚盤胞確認。

胚盤胞は3個中1個だけ、しかも140マイクロと小さい。前回この時点で160マイクロの子が、結局凍結できなかったし。

2個はコンパクション、桑実胚にもいってない。この子たちは厳しすぎるぅー。

毎回、凍結できてもできなくても、初期胚盤胞になるのがほぼ4日目の夕方なので、まだがんばってるのに「さようなら・ ・ ・ 」と心でつぶやいてしまったとです。

 

凍結確認の電話は、旦那に丸投げします。もうムリです、精神崩壊寸前。

 

 

以下、先生の話。


・P4が全く出ていない、相当強い黄体機能不全


・薬を増やして、強行で今日移植するか
 卵が最後の一個なので、冒険はしないでおくか
 (え、最後?・ ・ ・ この時点で状態がよろしくないのだと悟る。

 そんなんで冒険なんてできっこないので移植はパス。)


・あれだけ良い卵があれば、普通はホルモン補充でみんな妊娠するのだけど、カスリもしないというのは・ ・ ・


・ホルモン補充から排卵周期に変更というのはなかなか例がない

 (いや先生がホルモン補充に向いてないっぽいからってことで勧めたんでは)


・(子宮の状態も問題ないんですよね?)→ない!

 (やはり慢性子宮内膜炎なんて聞いたこともないのですね・ ・ ・ )


・(2、3ヶ月休むことはできるか聞いたら)→うちは続けてやるのが前提なので、休んだらもう採卵はできない、移植のみ
(3年も浮気せずここで走り続けてきた人でもダメですか)

 

 

どうですか?うちの極S院長は!

ミスインターナショナル繊細さんなら号泣してますよ。私は準ミスくらいなので、まつげ取れかかるくらいでこらえましたけど・ ・ ・ 。

 

これだけのことを聞いたら、もう不妊治療を諦めるか転院かしかないでしょう・ ・ ・ (泣)。
さらに、採卵結果も凍結ゼロっぽいですし、もう何にも縋る物がないです・ ・ ・ 。もはやここまで。

 

私がポンコツなのがいけないのですが、どうもこのクリニックは、数回で結果が出なければ、惜しいとこまでいこうがどうしようがきっぱり辞めるべき場所だったようです。だって検査項目は最低限、増えることもない、この医師の強すぎて隙のない信念というやつのみで治療しているわけだから・ ・ ・ 。

 

バカだね私は。本当に。

 

とりあえず、リプロにサマリー送ります・ ・ ・ 。

どうせ毎月、排卵周期の移植なんてできっこないから、休むなら辞めろというならそれで時間稼ぎしますわ。。。ヘッ!

BCE検査だけでもやってもらって、原因治して、最後に寒いところで待ってくれてる卵を迎えに行くんだ。ホルモン補充周期で。