くもりのち

42歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

リプロ3日目確認電話、凍結確認

 

お察しの通り、最悪の結果でしたぞー!

 

 

【3日目確認】

天使10回、リプロ2回目の採卵で、こんなに成績が悪かったのは初めてです。

 

 

正常受精した卵が5個中1個しかなかった・ ・ ・ 。

 

 

え?え?うん、え?ちょっと待って(耳掃除)。

え?え?うん、え?ちょっと待って(耳掃除2回目)。

何が起こった???????

 

他は全部3PNだったらしい。

4個が3PNだったなんて、そんなことある????

天使で1回だけ1個あったけど、採卵した8割が異常受精なんて初めて。

ほんの数か月前まで、8割は正常受精してましたよ。

いくら老化とはいえ、こんなに急に?!!これはひどすぎやしませんか?

 

いや・・・

老化だよね。

そうだよね。

 

もうやめたいな。

 

残った1個は、9分割G3 とのことで、まだ首の皮一枚つながったけど・ ・ ・ 

初めての絶望的な受精成績に、ビックリしすぎてこの1個にホッとする余裕がない。

 

 

 

 

【凍結確認リプロ】

家族連れの少ない平日にするつもりだったけど、一人だと平常心を保てなさそうで、

仕方なく日曜日に・ ・ ・ 。

 

結果

 

 

凍結ゼロ。

 

 

死にたいよね。うん。経過がドイヒーすぎるだけに。

 

 

培養士さんに詳しく話を聞き、いろいろ質問をしましたが、内容を打つ気力なし。

 

不幸中の幸いか、診察はスーパーバイザーだったので、さらに詳しく話を聞き、

いろいろ質問しましたが、内容を打つ気力なし。←

 

 

なんというか、これからブログで通院時の卵の経過を書くのはやめようと思います。

たとえ経過がそれなりに良くても、最後こんなんじゃ打つのもしんどいしハズい☆

 

そんな感じなので、万が一参考になさってた方、3人くらいいらしたらすみません。

 

 

・ ・ ・ 今回こんな結果になって、高刺激否定派の「卵巣がボロボロになるよ!」という

言葉が重くのしかかっています・ ・ ・ 。

いくら高刺激クリニックの医師が「関係ない」と仰っても・ ・ ・ 。←そりゃ言うわな

 

ただ、一回目はCCもあるとはいえ、胚盤胞2個凍結できているので、もう一度

高刺激してみようかな?と思っています。

 

どうせもう42歳、私の場合自然妊娠は望めない、そしてもう資金も底を突き始めて

いるので、卵巣ぶっ壊れてもまぁいいかな、と・ ・ ・ 。

 

さよなら卵巣。

 

 

家の最寄り駅まで戻り、お気にの居酒屋で残念無念会。

 


   f:id:kumori8739:20200119194648j:image

   残念無念会の模様

 

 

 飲んで食って、ほろ酔いで店を出て、近くのスーパーに立ち寄ると・・・

そこにはどっかのお父さん、そして一姫二太郎のなんとも幸せそうな、でも

“どこにでもあるごく普通の日常” があった。

 

ああ、不妊になるまで当たり前に描いていた、こうなっていたい、こうなるだろうな

という未来予想図。

 

自分がどうやら重度の不妊かもしれないとわかり、何度も流産し、今ではこんな

大それた日常など願っていないのに。

神様仏様。一姫二太郎とかもう思っていないです。一人もだめですか?

今日の結果を見たら、どうやらだめみたいですね。

 

平均寿命からいくと、そのうち旦那が一足早くこの世からいなくなって、私は

一人家族になる。子供がいないって、すごく孤独なのかな?

今回の惨憺たる結果と、そんなことを思い浮かべたら、気づいたら号泣していた。

 

 

家に着くと、スーパーにいた家族と同じ、ごく普通の日常を送る幸せなお隣の

家から灯りが漏れていた。

今日は本当にそんな光を感じたくなくて、サッと旦那の背中に隠れた。