くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

ちょっとカムバックしてみたよ


・・・

 

チラッチラッ

 

・・・・・・

 

コソコソ

 


あのままフェードアウトの予定でしたが、ちょっと書きにきました・・・。

 


ええっと、

妹が乳がん告知されたところで終わってましたね。

術前の見立て同様、妹は超初期の乳がんでした。
ですので、今は社会復帰して、看護師として働いてます。

 


そして、肝心のアレですよね。
なんだっけ?えーと、ふ・・・ふ?ふ・・・・・・

 

不妊治療か!なるほど、それな!
先に書いておくと、43歳、採卵で大いにつまづいてます。

 

あれから、急激に見える卵胞が少なくなり、高刺激しても卵胞数変わらず2個前後、
採卵キャンセルすること〇回・・・・・・

このままじゃ先に進めないからと、4月、ヤケクソでたった2個の採卵に挑み、
3日目6分割と4分割という絶望の中・・・まさかの1個3AB凍結。(※ただし6日目)

 


・・・というわけで、今ある卵はリプロに2個(42歳の3CCと、↑コレ)
前クリニックに1個(39歳の5BC)、計3個。まぁ3CCはアレなので、実質2個かな・・・。
3個とも、着床前診断はしてません。1個も戻せないまま終わっちゃうもん。

正常卵なんてそうそう出ねっす!去年はたまたま1個だけ出たけど、まー出ねっす!

 


7月の採卵周期に至っては、D5で卵胞2個→遅延法で3個、高刺激開始→なぜか2個、
増えるどころか成長ストップ→プラノバールでリセット試みるもアレが来ない→
リプロ受診、プラノが効かず卵胞育つ→排卵済みを確認→自然リセット待ち。

 

院長曰く、
「刺激もプラノも効かない、卵巣が言うことを聞かない状態」
だそうですよ。オワタですよね?それって。←怖くて聞けなかった

 


しかし、これからどうしよう。
子連れ見るとガチ動悸がするので引きこもり、こんな状態で子なし確定したら、
社会復帰なんてできないよね・・・。

 

まぁでも、今年いっぱいは採卵チャレンジして、同時に移植して、終了・・・

と思ってたら、
採卵費用どころか日々の生活に困るかもしれない事態に・・・!

 


旦那が会社を辞め、会社を立ち上げると・・・・・・・・・・・・・。

 


これからは、前お世話になってた会社に嘱託として固定給をもらい(今より20万減)、
今までも土日に副業していた化粧品の仕事を、本格的に会社としてスタートさせると。

 

旦那(にだけ)は、これからの輝かしい未来が見えるようでキラキラしております。
曰く、手に職を持っている(化粧品の処方が作れ、製造の指示もできる)し、
化粧品販売業の資格で他の会社の顧問になっているから、なんとかなるよ!と
一人でキラキラキラキラしております。

 

私は超絶ネガティバーそして超絶安定志向。
旦那がフリーランスとかありえん・・・><(あくまでうちの場合です)
嘱託の固定給だけじゃやっていけんのよ!
動悸がしても、働きに出ないといけない状況が近づいております。
まずはやっぱり、心療内科かな・・・。

 

そんなわけなので、住宅ローンを払えず追い出されるその日のために、せっせと
断捨離に勤しむ日々です。
(あつ森と、最近ハマった「転生したらスライムだった件」を観るのも欠かさない)

 

長くなりました。

 

なぜ今更更新かというと、不妊治療のことを報告したかったわけではありません。
こんな不甲斐ない経過なんで、むしろ書きたくない寄りです。
それどころか、不妊治療なんてやってなかったことにして、すべてを忘れたい。


これからの(金銭的にできるかわからない)採卵も、結果が散々なら書かないと
思います。メンタル的に。

うまくいかなさすぎる不妊治療は、私からいともたやすく、書きたい欲を奪いました。

 

でも私は、書くことで水を得られる魚なので、なにかしら書きたかったんです。

ずっと。

 


そんなわけで・・・よし、そろそろ締めよう。
子なし友達&転スラ好き友達募集中のメリでしたー
チャンネル登録、高評価よろしくおねがいします☆ ←スルーしてね

 

まったねー☆