くもりのち

42歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

CD12リプロ、採卵日決まる

 

リプロの前に、スタバでサンタブーツフラペ飲みました(2回目)。

 

 

     f:id:kumori8739:20191212161353j:image

 

これ、細いスティック状のポテトが入ってるのですが、これが吸えない。

どうしたって吸えない。(おいしいんだけど)

 

なので最終的にどうするかというと、ふたをおもむろに取り、カップ直飲みします。

私は2回目ですべてお見通しだったので、ふたを取る際にたいがい手につく

生クリームを拭くウェッティ持ってきてました。

 

ただ、お見通しだったらばスプーンを持ってくればよかったのではと思いました。

 

3回目こそは!←まだ飲むか

 

 

--------

 

で、先日のCD12リプロです。

今日の診察はなんとー!!

 

スーパーバイザー松林せんせえー!!!

 

ども・ ・ ・ お、お、お初っす・ ・ ・ (ドキドキ)

 

というか先生・ ・ ・ なんというウィスパーボイスですか・ ・ ・ 。

頬寄せ合ってんじゃないかと思うほど、先生の近くににじり寄ってモニター見ながら

説明聞きました。

それでもちょっと音が拾いづらかったので、えっ今質問されてる?ってとこだけは

必死に聞き取って返しました。

 

まだそこまで卵胞が大きくなくて、予定していた採卵日より、一日延びました。

誘発も延びました。

 

採卵方法ですが、局所麻酔で十分いけると言われたのですが、それ数が少ないって

ことだよね(´・ω・`)

 

なにやら噂では、局所麻酔打つのが採卵より痛いらしいじゃないですか?

なので、思い切って無麻酔を選択。

極細針らしいから、天使と同じですよねきっと。

本当に、針刺すのだけは天使のゴッドハンドが出張してきてほしいですよ・ ・ ・ 。

 

 

看護師さんからの説明。

今日の看護師さんは、可愛くて明るくてサバサバしててはっちゃけた子でした。

足首もはっちゃけてて、説明してる間、両足が内側に折れ曲がっちゃってました。(笑)

それを見て、先日の捻挫を思い出しました。←

 

ひととおり説明を聞いて、予定採卵数が書かれているのを見ました。

 

5

 

 

GO

 

・ ・ ・ うん、中刺激の天使と同じくらいだね★

それに、空胞の可能性だってあるし。

 

次は、クロミッドじゃなくレトロゾールが良いと言ってみようかな。

ガンガン誘発と同じ数を、中刺激で採卵できるってことだよね?レトロゾール。

それに、空胞を防ぐ効果もあるとかないとか。

 

でっでも!今日からまた少し誘発するし!

これで少しでも増えてくれることを祈るのみです。

 

(※あくまで、前のクリニックとの比較をしてブーブー言うてるだけなので・ ・ ・ 

この歳で卵胞が育つだけありがたいんだよね)

 

 

で、あの、リプロって・ ・ ・ 

成熟卵にするのも注射なんですか!

 

いや正確には、ブセレキュアでもよかったのですが、

松「前の病院では何を使ってました?」

私「ブセレキュアです。」

松「まだ残ってる?」

私「ありますけど、期限切れてます。」

松「じゃ、注射で・ ・ ・ 」

 

ちょっと待って!!

ブセレキュア買わせて!!

 

と伝えるより先に、スーパーバイザーが予定表にhcg10000と秒で打ち込んでた・ ・ ・ 。

 

まー、仕方ない。

初回だし、とことんこのクリニックのやり方に変えてみよう。

 

 

人生でこれほどまでに注射針を打ち込んだことなし。