くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

CD4 リプロ採卵周期②スタート

 

D4リプロです。

待合室は座れない方がちらほら。

なんかBGMが、やたらムーディーでジャジーな感じでしたが、いつもこんなだっけ?

 

 

採血→内診。

内診室のイスに座ってから、5分くらい待ちました。忙しいのね。

こんな時、来院がD4でもいいありがたみを感じます。

昨日までだったら血まみれになってた!

 

内診は大原先生。

特別大きな卵胞がなかったのか?今日はサイズ計測なし、個数を数えただけ。

ちなみに右3、左2でした。内膜は5.8mm。

 

ついでに、FSHは12.1。前回9.6だったので、微増。

 

 

診察。

こちらも大原先生。

内診から本当にお忙しそうで、でもあのおだやかで丁寧な対応・ ・ ・ 

どっかのクリニックのなにがし先生とは違・ ・ ・ 

本当に、わずかばかりのお休み、ゆっくりされてほしいです。

 

 

前回、

・今まで中刺激(レトロゾール+フェリング225を2本)で結果が同じだった

・高刺激は向いていない?

クロミッドからレトロゾールに変えてみたい

と言ったところ、どうやら完全に次は中刺激にしたいというふうに伝わったらしく、

 

「注射・ ・ ・ 一日置きとかでもいいのでー!打たせてもらえませんかね・ ・ ・ ?

 というのも、せっかく卵胞が見えてるのに減っちゃうかもしれないので・ ・ ・ 」

 

と仰ったので、あわてて

 

「いえ、注射は前回と同じように高刺激のまま、飲み薬だけ変えたいのですが・ ・ ・ 」

 

と伝えるや否や、先生は急にノリノリになって、

 

「あー!そうだったんですか!じゃ、注射しましょうしましょう!!」

 

と前のめりにカルテに打ち込んでました。

 

こうして、クロミッドからレトロゾールに変えたわけですが、やはり個数を採るには

クロミッドだそうで・ ・ ・ 

でも、変えてみるのも悪くないと仰っていたので、そうしてみます。

空胞防止効果と、小卵胞から成熟卵採れがち効果を狙って!

 

というわけで、今日からレトロゾールを一日一錠、フェリング300を5日間です。

それから、またしてもテストステロンの値が低かったので、筋肉注射してもらい、

クリニックを出ました。