くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

CD9リプロ/銀だこ新年会

 

CD9です。

休み明け初日だけあり、予約時間から内診まで1時間待ちでした。

リプロの内診でこんなに待ったのは初めて。

 

 

内診

前回のクロミッド周期では、D9で10ミリ以上が6個あったのに、今回は右の1個だけ。

総数5個。右が5個、左はゼロ。 

 

まー、レトロゾールは数減るとは聞いていたけど、やっぱりやらかした感あるぅー!

おととしの11月に天使で採卵した周期(レトロゾール)のD10記録を見てみたら、

・卵胞は右にしかなかった。5個。

・サイズ・ ・ ・ 1.13、1.11、0.95、0.93、0.66。


あ・ ・ ・ 今回と同じ感じ?

これでますます、高刺激意味ないってわかったわ。そういや私、低AMHだった・ ・ ・ 。

それならもう注射しなくても・ ・ ・ というかリプロちゃんじゃなくても(略)

 

 

診察

早く済ませたいオーラ出まくり、とどなたかのブログにあった、院長でした。

 

「今回はダメだねぇ~!まだ小さいし左は見えてないし。」

 

との一言で始まった。

卵胞が小さいのはレトロゾールだからだと思いますけど、とのこと。

あ、これダメなの?ダメなんだ?レトロゾールだし、天使だとこれがごくごく普通の

経過なので、こんなもんじゃないの??

クリニック変われば、標準変わる。

 

診察が完全に終わる前に、切り込み!


「私のAMHだと、刺激してもこんなもんですか?」


「そうだねーあまり増えないかもね。← 

 まー周期によって変わることもあるから。 

 このくらいならクロミッドでやりたいくらいなんだけどね。」 


そのクロミッドでも、最終的な数が劇的に変わったわけじゃない。前回空胞あったし。

まー、今回採卵してみてダメなら、次回クロミたんに戻して、それで採卵終了かな?

 

 

処置室

今日は診察室から渡すとのこと。

看護師さんがいらっしゃるのかと思いきや、やすらぎの大原先生だった!

フェリングを受け取るだけ、さっさとおいとましなければと思いつつ、ついつい

 

「私やっぱり高刺激向いてないんですかね?

 (注射してない)前クリニックと同じ経過なので・ ・ ・ 低AMHですし。」

 

とつぶやいてみる。

 

「・ ・ ・ うーーん、この二つ(大きめの)が育ってくれるといいんですけどねぇ・ ・ ・ 。

 今回やってみて、だめならまた元に戻しましょうか・ ・ ・ 。」

 

とソフトに対応していただきました。なんかありがとう大原先生。

正月はゆっくり休めましたか?と心でつぶやいて←、診察室を出ました。

 

あ、たまには愛ある極S(?)D先生にも診てもらいたいな。検査通院の時に一回しか

お目にかかれてない。

私はあのノリ好きです。好き嫌い分かれるタイプだと思うんですけど。

 

というわけで、とにかくがんばれ。がんばってくれ私のポンコツ卵巣。

 

--------

 

休日出勤していた旦那と、先輩と銀だこで新年会。

 

   
     f:id:kumori8739:20200104214737j:image

 

 

旦那は、飲み屋で店員さんを呼ぶとき、大体声が通らずスルーされます。

運良く通ったとしても、注文をまだ読み上げている最中なのにどこかに行かれます。

 

でも今日は店員さんがよほど優しかったのか、全部注文が通るという奇跡が起きて

旦那もご満悦。

私としては、店員さんが途中でどこかに行っちゃうのが好きなのですが・ ・ ・ 。