くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

採卵周期D19 ~卵巣よりパツンパツンなもの~

 

 

採卵前最後と思われる、卵胞チェック。 

 

唐突ですが、天使とリプロで十数回採卵をやってきて、わかったことがあります。

 

私は通常でも遅延法でも、

クロミッドでもレトロゾールでも、

高刺激だろうが中刺激だろうが、←これ一番問題なので太字にしました

 

 

予定個数はいつも大体同じ・ ・ ・  

安定の6個前後

 

そして左卵巣死んどる・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

内診後、トイレに行こうか迷いましたが、あと20分余りだったので待ってました。

そしたらそこからじりじり遅れだして、頭の中はトイレトイレトイレトイレ・ ・ ・ 

 

でも気づくと睡魔が勝り、居眠りこきました。←

しかも、診察室5への呼び出し音でお目覚め。起きられて良かったよ・ ・ ・ 。

 

 

そんなわけで、今日の診察は院長でした。

空いてるからなのか、いつもよりおだやかなご様子。

 

卵胞は右23ミリが2つ、その他といったところ。

昨日排卵抑制のセトロタイドを打ったので、LHは抑えられてました。

今日もう一度フェリングを打ちます。

 

ご主人は(採精)どうされますか?と訊かれ、

 

「あ、当日採卵します!」

 

と元気よく意味不明な返しをすると、冷静な院長に

 

「院内で採精ですね!」

 

と訂正されました。

いやこれね、正直まだ寝ぼけてたんですよ私・ ・ ・ 。

いや、いつもこんなんですけど・ ・ ・ ・ ・ ・ 泣

 

最後に、なんと術前検査の採血してないって言われまして、もう一度採血のため

待つことになりました。

 

え・ ・ ・ 泣

 

薬の呼び出しまでも時間かかるのに・ ・ ・ もう居眠りできないほど膀胱パツンパツン

ですよ・ ・ ・ (なぜかがんばる私)。

卵巣(特に左)はスカスカなのに・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

 

 

二回目の採血は、いつもなんか気になる、消え入りそうな声の看護師さん。

この消え入りそうな声を聞く度、なんかちょっと笑いそうになってしまいます。

(すみません・ ・ ・ )

 

 

--------

 

帰りに新宿へ。

 

44年前の昨日、7月7日夜7時7分に生まれたミラクルラッキーボーイ、旦那と合流

しました。

(でも昨日の夜ご飯はさば缶混ぜご飯)

 

東京のラーメンTOP何位かに入ったとか、そんな 麺屋 翔 で夜ご飯です。

 


    f:id:kumori8739:20200708204759j:image

 

 

旦那はこの看板メニューの塩ラーメン+TKGを。

私は、塩だれの冷やし中華風を。

 

塩ラーメン、めっちゃうまかったです。

あれこれ書くより、うまいです。