くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

心エコーしてきた

 

今日、心臓のエコーをしてきました。

おのれの心臓を形にして見る機会はそうそうないので、何となく見るのが怖いけど

ガン見してきました。←

 

まるでドラムのフットペダルのように、弁がパクパクしてます。

そして期外収縮(脈が飛んでドクンとする)も、その下の心電図に見事に出てます。

 

今日は本当に検査をするだけで、なにも言われず淡々とエコーは進みます。

解析が一週間ほどかかるとのことで、来週の運動負荷検査を受けて、その後続けて

医師の診察まで、恐怖に震える毎日を送ることになります。

 

ちょっと大きめの個人病院のHP見たら、解析はやっぱり一週間かかるけど、

院長が検査してその場でなんとなくの異常は伝えられます、とのことだったので、

ちょっと期待してたんですが。

大きな病院はそうもいかないんですね。

 

エコーは30分ほどで終わり、病院を出ました。

 

余談ですが・・・

私、10年日記書いてるんですけど(今年で12年目)、去年の今日を見たら、

母の心電図の付き添いに行ってましたよ。

まさかちょうど一年後に、今度は自分が心臓の検査してるとは・・・。

 

 

※ここから不妊様臭します

 

 

今回は検査なので、外来が終わった午後4時からでした。

歩道にはベビーカー、近所のスポーツクラブの前には子連れの集団でいっぱい。

自分で時間が何とでもなる用事とか、遠出ならそういう時間は外すのにな。

 

 

てか、なんで?

なんで私は、子育てどころか不妊治療もできずに心臓の検査してんの???

 

チャリを漕ぐ足が自然と速くなって、ちょっと心臓が苦しかった。