くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

雑感いろいろ

 

 

今周期は、悪い頭で考えた結果、ERPeak検査のみ受けることにしました。

 

この検査、海外に送るわけだから、検査機関がストップしたりしなかったりしたら、

そのうちできなくなるのでは?と頭が悪いなりに考えまして・・・。

 

とりあえず、今できることをやろう。

できないことはやらなかろう。

 

ああ、やっぱりなんか頭悪い・・・。

 

 

 

--------

 

あっしは昔から、西洋占星術ホロスコープ)信者なのですが・ ・ ・ 

(ちなみに、不妊の星の配置がホロスコープにしっかり出てました・ ・ ・ 。)

 

 


青石ひかりの12星座☆音楽占い 2020年を生き抜くには?|音楽っていいなぁ、を毎日に。| Webマガジン「ONTOMO」

 

  

はるかな昔、政治に利用されてきた歴史も、間違いではなかったことがわかるような・ ・ ・ 

 

このご時世にこの星の配置あり、というのが、ゾクリとするほどわかるコラムでした。

  

 

 

--------

 

先日、フジで志村けん追悼番組やってましたね。

ちょっと観て、おもしろいのに、おもしろいはずなのに、なんだか笑えなくて、

辛くて消しました。

まだ、コントの追悼番組で笑うには早すぎますよ・ ・ ・ 。

 

シムケン・ ・ ・ 気の毒だな。まさかこんな最期だなんて。

みんなは口々に、命を懸けて教えてくれたとか言うけれど、そんな使命を担うために

志村けん”になったわけじゃないよ・ ・ ・ 。

 

沖縄曲 “ハイサイおじさん” を “変なおじさん” へ、

永井真理子の曲 “瞳・元気” を “ひとみばあさん” へと昇華(?)させてしまう

 

そして、それらが抜群におもしろい。

世代を超えて、おもしろい。

 

志村けんはやっぱりすごい。

これぞコメディアン。

 

いつかのコントみたいに、三角頭巾を着けて棺桶から出てきて、ああやっぱり

コントだったんだ!と思わせてほしいよ。

 

 

 

こうした著名人の訃報に接するにつけ、ああ、また一人、“親子で知っている有名人”が

亡くなってしまった・・・と思わずにいられない。

 

もし授かれたら、40歳以上も離れた親子。親子で生きる時代が違って当然なんだな。

こうして共通の話題が、どんどん減ってゆく。

 

高齢妊活って、そういうものだ。

でも、つい最近体外を始めたならいざ知らず、37歳終わり頃から採卵しているのに、

なんでうちには子供がいないのかな?

 

 

こんなご時世だから、楽しいこと書きたいけど結局湿っぽくなって締める・・・。