くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

初詣ハシゴ

.

はてなアプリからのアップって、画像が粗くて汚いです・ ・ ・ 。

 

あけましておめでとうございます。

2019年もよろしくお願いいたします。

 


   f:id:kumori8739:20190102082333j:image

朝7時15分。

鼻がツーンとするほどのキンキンな空気をかき分け、まだ人の少ない小町通りを進みます。

最近の鎌倉は、映えを求めてオーバーツーリズムだというので、こんな光景は早朝と深夜しかお目にかかれないのでしょうか。

 


      f:id:kumori8739:20190102082153j:image 

    f:id:kumori8739:20190102082204j:image

 

鶴岡八幡宮で初詣。

去年は8時過ぎで2回待ちだった気がしますが、今年は待ちとは無縁。

毎年いらっしゃる警備員さんたちにも、余裕が感じられます。赤いマントみたいな制服を着た、悪の秘密結社鷹の爪団を彷彿させるやつ。

 

     f:id:kumori8739:20190102083335j:image

 

おみくじ。

旦那→凶、私→末吉(病気長引く)のワースト1、2夫婦です。

しかしですよみなさん!

「末吉」これを「すえきち」と読まずに、「すえよし」と読んでください!!

 

クリニックのドクターの名字ーーー!

 

これはきっと今のクリニックで御利益があるということです!!(去年も言ってたような気が)

 

旦那は凶を引いたことにかなりショックを受けてました。

数年前に私が凶を引いたときは、

「あーっはっは、凶なんて本当に引く奴いんの?!本当に入ってるんだ?!」

と笑っていたので、今年それをおのれが身をもって知ったわけです。

 

旦那がリベンジするというので、2回目のおみくじを引く夫婦。

旦那→吉、私→中吉。

 

さらに、鶴岡八幡宮内にある、子宝に御利益があるという旗上弁財天社にお参りし、そこでもおみくじを引く夫婦。

旦那→末吉(すえよし)、私→中吉(さっきと同じ番号)

 

おみくじを3回も引くってちょっと意味が分からない。 

 

で、急ぎ横浜駅に戻り、ルピシアの福袋に並びました。

中身は鬱袋ではなかったですが、苦手なものもあり。気が向いたらアップします。

 

 

その後、共通の友人と合流し、恒例の

 

   
      f:id:kumori8739:20190102141809j:image

 

増上寺へ。

ここでもおみくじを引き(小さいお守り付き200円)、

旦那→大吉、友人→大吉、私→吉(また病気は長引く系)

私だけ大吉じゃなかったので、写真撮るのやめました。←

 

おみくじだけで夫婦で計1000円使いました。

細長い紙6枚に1000円・ ・ ・ 。

 

その後こちらも恒例の、

 

      f:id:kumori8739:20190102144401j:image

 

芝公園のル・パン コテディアンのテラスでコーヒー飲んで休憩。

いつ来ても、外国人率と高そうな犬連れ率が高い!インターナショナルハイソシティ!

 

浜松町に向かって歩いていると、


     f:id:kumori8739:20190102144629j:image

 

店全体の抱負かと思いきや、店員さんの個人的な抱負だった。

 

こうして今年も、恒例の初詣は終わりました。

おみくじで再三出ていた、病気の項目が本当に心配です。

なぜなら、年末年始ずっと左わき腹と背中あたりが鈍痛なのです。膵臓だったらどうしよう・ ・ ・ 。

.