くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

リプロ8回目の採卵周期 採卵/ザ・魚定食

 

そして、採卵当日です。

 

今回は、めずらしく8時半集合です。
私、いつも8時なんですよね。ちなみに土日ばかり。平日の採卵人数は少ないのかな?

 

ベッドで待ってる間、今朝のニンダイ(ニンテンドーDirect)で、


★10月「あつ森Direct」発表(11月にくるあつ森アプデ内容公開)

★その目玉、「喫茶ハトの巣」(ハトのマスターがやってる喫茶店)実装!!
  ※あつ森ユーザー渇望の施設です


きたーーー!!!

もう、ずっとニコニコしてた♡ ←採卵の心配どこいった
これはもう、マスター来るまでは死ねん!!

 


採卵
初めて?の女医さん。
消毒からもう前院の院長を彷彿とさせるキツさで(あそこまで酷くないけど)、
採卵も超絶痛くて、腰浮きっぱなしでした。

あとこれは毎回ですが、ガーゼを詰めたとこがジンジン痛くて、座っていられない><


もうハトの巣のマスターのことなんて1ミリも思い出さなかったよ。←

 


内診
下着脱いでビックリ。初めて、お尻の方まで血が流れてました・・・。
痛いわけだよ・・・。
いや今回は言うわ。あの女医さん下手っす><

 


診察
院長でした。
1個の予定だったけど、2個採れてました。
痛かったかいがあったってなもんですよ!

 

でもこの前は、2個いけるかな?って感じで1個だけ(この時も院長だった)、
からの1個凍結だったから、それと真逆=凍結できず・・・????
とお得意のネガティブキャンペーン開催中。

 


会計待ち
受付めっちゃしゃべるやん。

 

女子会か? ←笑

 


ーーーーーーー

 

リプロを10時半頃出ました。

ランチの店近くのエクセルシオールで、開店待機。

 

 

       f:id:kumori8739:20210925180634j:image

 

 

烏森口を出て、郵便局を右にして7分くらい?歩き、路地を右折したところにある、

漁亭」へ。

看板には、魚定食のお品書きがズラリと並びます。

 

 

         f:id:kumori8739:20210925180847j:image

 

 

カウンターには、新鮮さを前面に押し出した食材が並びます。

 

 


      f:id:kumori8739:20210925181034j:image

 

 

本日のお品書き。

の中から、私は甘鯛(唐揚)、旦那は秋鮭塩焼きにします。

 

 

 

      f:id:kumori8739:20210925180843j:image

 

 

!!!!?

 

てっきり、コロコロした唐揚げがのっかってくるのかと思っていたので、

度肝を抜かれました。

このメインに、定食セットのこちら

 

 

       f:id:kumori8739:20210925180850j:image

 

 

すべてに刺身がつくこの定食、小鉢がたくさんで目にも舌にも栄養的にも満足です。

 

旦那の秋鮭定食はこちら。

 

 

       f:id:kumori8739:20210925180845j:image

 

 

いくらちゃん!!

 

気軽なランチ的なお値段ではありませんが、それに見合った味と品数です。

今度は、まだ食べたことがない煮つけ系いってみよっかな?

 

 

ーーーーーーー

 

季節料理 漁亭 - 新橋/割烹・小料理 | 食べログ