くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

ルピシアお茶の福袋なんですが

.
とりあえず、旬が過ぎないうちにアップしなくては!!


2年ほど前まで、通販で購入していたルピシア福袋。
最近はそれらが消費しきれず賞味期限切れになっていたりして、すっかりごぶしちゃってました。


買うのは専ら、ノンフレーバードの正当派茶葉。えっ待って、それならルピシアの意味ある?と思いつつも、福袋なので楽しみも兼ねて。


しかし、今年は通販組のネタバレで、フレーバードがアップルティーや白桃ジャスミンなどかなり好みだったため、店頭でゲットしてまいりました。



竹・バラエティ(紅茶,緑茶,烏龍茶) ティーバッグ


しかしいざ蓋を開けてみると、期待のフレーバード部門にアップルティーがない!白桃ジャスミンもない!!


アップルティーだと思っていたもの→津軽りんご緑茶
白桃ジャスミンだと思っていたもの→白桃煎茶



・ ・ ・ 和製・ ・ ・ 。



わたしゃ、緑茶は緑茶で飲みたいんだよ!昆布茶とかも苦手だし!(お茶かスープかどっちの気持ちで飲めばいいかわからないから)


そして、他にも苦手な味のフレーバードが入ってた。←だから初めからノンフレ買えって
同じコースでも、何パターンかあったのかしら。


しかしその後改めてネタバレを見たら、私と同じセットばかり。私が見たのはまぼろし~!だったのか?きょねんの~!だったのか?



ノンフレーバード
 ★ダージリン・ザ セカンドフラッシュ ◎ (やっぱうまい)
 ★テ・オ・レ ◎ (本当にミルクと合う)
 ★アッサム・カルカッタオークション ◎ (紅茶玄人を気取れる)


フレーバード
 ★ロゼロワイヤル △ (人気だけど私にはガムみたいで・ ・ ・ )
 ★アールグレイダージリン ◎ (アールグレイ一番好き)
 ★ローズヒップティー × (酸っぱいの飲めません)
 ★クッキー × (なんか酔う)


緑茶・烏龍茶
 ★白桃煎茶 ○ (文句言ってたのに・ ・ ・ )
 ★津軽りんご ? (妹にあげる約束したので飲めない)
 ★抹茶黒豆玄米茶 ◎ (おいしいし健康によさげ)
 ★宇治 やぶきた ◎ (間違いない普通の緑茶)
 ★鉄観音 ◎ (間違いない普通の烏龍茶)
 ★黄金桂 ◎ (キンモクセイに似た香りとか素敵)



夏の福袋は、マスカットとかアイスティー向けのが多いんだよね。買おうかな?


・ ・ ・ うん、飲みたいお茶を適量買うのが良いのはわかってる。


次は気になってる白桃ジャスミンと、ローズダージリンを買ってみたいです。
.