くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

折れてる女、リプロ凍結確認に行く

 

今月初めに気管支炎になり、ずっと咳していたのは散々病気アピしていた通りです。

 

で、咳がそこそこ落ち着いた今も、両脇腹付近が痛く、息をするのも苦痛。

夜中もうめき声をあげている私を見かねて、旦那が車で病院に連れてきてくれました。

 

レントゲンの結果、

 

両脇腹の肋骨折れてた(⌒◡⌒)

 

人生初骨折です。

 

--------

 

そんな骨折したあばらを抱えながら、凍結結果を聞きにリプロへ。

 

3階のトイレがリニューアル完了したというので入ってみると、ちょっと期待してた

便座除菌クリーナーは付いてなかった。。

ガチの潔癖みたいなこと言ってますが、あのトイレって水流が強すぎるからか、

水滴が便座に飛散しているんだもの・ ・ ・ 。

 

待合室に着くと、モニターに出るお知らせ画像もリニューアルされてました。

「空調について」のお知らせの画像が、家で使うちっちゃい電気ストーブだったのが

ちょっと笑った。

 

そんな風に現実逃避してたら、いよいよ培養士さんからお呼びがかかりました。

 

 

【結果まとめ】

5個採卵→3個受精(1個空胞、1個変性)

3個培養→2個5日目胚盤胞 G3BA、G3CC

 

 

培養士さんに、CCで出産された方はいらっしゃるのか伺うと、1~2人だそうで・ ・ ・ 

てことは、実質1個なんでしょうね。

でも、完全に凍結ゼロだと思っていたので、うれしかったぁ。

 

さらに、リプロでは大きさの凍結基準はないのか伺うと、見た目だけだそうです。

大まかには、G2で150μm、G3で170μm、G4で200μmくらいとのこと。

 

ということは、凍結基準が180μm以上の天使では破棄されて、凍結ゼロだった可能性も

ありますが・ ・ ・ 。

 

 

診察。

今日も安定の大原先生。

 

お身体調子いかがですか?と聞かれ、変わりないですと答えました。

さらに調子に乗って、

 

「でもあばら折れてます!採卵の時も多分折れてたと思います!」

 

とはりきって言ってみました。

(というかこんな命がけの採卵あります?)

そしたら、申し訳ないくらい痛そうなお顔をして下さいました。よっ神対応!!

 

とりあえず、2個が5日目胚盤胞になったことを褒めて下さいました。うぅ。。。涙

でも、培養士さんにCCで出産した人は1~2人と聞いた話をすると、

 

「あぁー・ ・ ・ そーーーですねぇーーー(苦笑)。

 まー、何かの足しにはなると思います!」

 

と切ないことを言われました。へへ・ ・ ・ 。

 

 

とりあえず、来月も採卵します! 

クロミッドをレトロゾールに変更したい件を伝え、OKいただきました。

 

お金は天使にばら撒いてきたので、まぁできてあと2回かな・ ・ ・ 。

 

--------

 

あばらが折れてるというのに、その後旦那と新橋で飲んできました。

 


    f:id:kumori8739:20191223213025j:image

    ごくう 華

 

     
     f:id:kumori8739:20191223192840j:image              

                 f:id:kumori8739:20191223192825j:image

 

ここのクリームチーズ味噌漬けは絶品!

(帰りの電車でスマホ更新なので、写真のズレご容赦下さい)

 

 

その後、あばらが折れているというのに、貿易センタービルの夜景を見てきました。

 

旦那は夜景に興味がないばかりか、ムリヤリ連れて行くと、展望室に着いて1分で

不機嫌な顔になり、2分でもう帰ろうと言うので、いつも一人で行くのですが、

さすがにあばらが折れてる私に気を遣ったのか、ついてきてくれました。

 


     f:id:kumori8739:20191223212845j:image

 

  
    f:id:kumori8739:20191223212654j:image

 

今日の東京タワー

 


  f:id:kumori8739:20191223212802j:image

 

レインボーブリッジはレインボー