くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

初詣ハシゴからの義実家

 

この冬は、やっぱりあったかい。

いつもの初詣アウターであるダウンが、今年はウールのコートになりました。

(ウルトラライトダウンベストは仕込んでるけど)

 

 

         f:id:kumori8739:20200102100019j:plain

 

 

まずは旦那と、川崎大師へ。

8時半前に着いたのですが、スムーズすぎるほどスムーズ。

年末、テレビでやっていた川崎大師のDJポリス練習風景に密着、そんな本番シーンも

見られないほどスムーズ。

あーあ、家族連れ多かったな・・・。←

 

おみくじはですね、

 

 

f:id:kumori8739:20200102100133j:plain

 

旦那・・・大吉

私・・・凶

 

そりゃ私あばら折れてますから、凶くらい引きますよ。

いや、おみくじなんてただの偶然による紙切れ。偶然生まれてきた私たち人間と同じ

じゃないか。←

 

旦那「顔が死にかけだからもう一度引いてこいよ!

 

二回目

 

       f:id:kumori8739:20200102100122j:plain

 

引いてよかった♡

 

川崎大師といえば、名物の飴トントン切り実演。ズラリと並ぶ飴の中に、咳止め飴が

あります。

先月、夜通し死にそうな咳をしていたのを思い出しました。

もし「グホッゴォッホッゴボホッ!!咳止め飴ください・・・」って言ったら、

きっとそれより病院行ってくださいって言われるんだろうな。(妄想大好きっ子)

 

おみやにくずもちを買って、東京へ移動。

 

 

     f:id:kumori8739:20200102140422j:plain

 

 

毎年恒例、増上寺にて共通の友人と待ち合わせ、お参り。

 

ここでもやっぱり引いてしまうおみくじ。

 

 

       f:id:kumori8739:20200102140854j:plain

 

 

3回目にして、ついに大吉まで昇りつめました。本当にありがとうございます。

ちなみに旦那は、先ほどの大吉→末吉に華麗な転落を遂げました。

 

 

その後ランチして、友人とは解散。

私たちは義実家へ。友人は銀座にお買い物。頼む、私も銀座に連れてってくれ・ ・ ・ 。←

 

義実家も私の実家も、電車で約50分と近場にあるので、当然日帰りコースですが。

 

旦那は5人きょうだいで、旦那と一番下の妹さんが結婚していて、妹さんには子供が

3人。

今は3人目の子育てに忙しく、今日は突然上の2人を実家に預けにきたらしい。

2人とも元気で、でも礼儀もちゃんとしてる。

そんな孫たちを、当然ながら義父母は溺愛していて、私と旦那にうれしそうにその

成長を話します。

 

あばら、いや胸がチクリと痛む。

あ、もうあばらネタいらないですか・・・。