くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

GWですね/旦那とお洒落心

 

 

みなさま、GWいかがお過ごしですか?

私はといえば、


「44歳 不妊治療」

「GW 引きこもり」

 

ついこんなことばかりを検索してしまうGWです。

 

GW明けから本気出すからいいんです。

リプロに、美容院に、妹との飲みに数少ない友達との飲みに・・・・・・

 

飲みばかり・・・。

 

 

ーーー

 

旦那は、お洒落心を前世に置いてきた人です。

服に興味があるとかないとか、そんな次元を超えてくる感性を持っています。

 

付き合って間もない20代の頃、TAKEO KIKUCHIの店の前を通ったので、

こういうのどう?と言ってみたら、

 

「嫌だよ!人の名前が入った服なんて!」

 

との名言を残しました。

 

しかしその数カ月後、同期たちからまさかの誕プレに、TAKEO KIKUCHIのシャツを

もらうという奇跡を起こしました。

(あんなこと言ってたのに、めちゃくちゃうれしそうでした)

 

 

そんな旦那が用事で出かけたので、畳スリッパの買い物をついでに頼みました。

何色かあって写メが送られてきたので、「じゃグレーで!」と言うと、

 

「グレーがわからん」

 

というちょっと何言ってるかわからない返事がきました。

 

いくら服に興味がなくても、色くらいは関心を持ってほしい。

(※特に色覚に障害があるというわけではないです)

 

買ってきたスリッパを見て、これグレーじゃんと言うと、これは紫だと言われました。

 

 

昔、ベロア生地と言ったらわかってもらえなかったのを思い出して、旦那には

生地の種類なんて異次元の言語だったことを悟りました。

 

 

・・・そんなわけで、みなさま良きGWを☆