くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

TREE&TREE'S新橋店でカニバーガー食べた

 

先日、リプロの前にお昼食べてきました!

TREE&TREE’S

ドムドムハンバーガーの新業態?のようです。

 

お目当てのカニバーガー、家から一番近いドムドムにはないんですよね。

楽しみだなぁー。

 

店に入ると、視線の先にタッチパネルが。

注文方法をちょっと予習してきたので、「知ってるー!」とドヤりながら近づくと、

店員さんに「地下で承りまーす☆」と止められました(笑)。

 

どうやら、タッチパネルはテイクアウト用のようです。

私は何を予習してきたのか。学生時代から、予習の仕方を間違えて生きてきたのか?

だから今こんな人生なのか?・・・

 

 

地下に降りると、店員さんに「お好きな席へどうぞ」と促されます。

席に着くと、よくレストランにあるお会計の小さなバインダーを置かれます。

これには、QRコードが書かれた小さいレシートが。

これを読み込み、そこから発注を行うと!で、お支払いは帰りに、電子決済のみ。

 

・・・これは、うっかりおばあちゃんとか入っちゃったら、すぐ店を出ることに

なるのではなかろうか・・・。

大変な時代になったもんだよ。

 

 

そして、きました!!

 

 

       f:id:kumori8739:20210907142720j:image

 

 

      f:id:kumori8739:20210907142725j:image

 

 

頭の中に、威風堂々が流れてきます。

こんなにバンズをめくることなくチーズが見えるハンバーガー、見たことない。

 

 

          f:id:kumori8739:20210907142729j:image

 

 

「新規0名」ってワシ死んどるんか!

というか、この紙が皿の中に入ってる衝撃よ。

 

 

       f:id:kumori8739:20210907142737j:image

 

 

ハンバーガーをペーパーに入れるのも至難の業(手を使いたくないだけ)。

逆向きに入れちゃったけど、目が合わなくて良き!

 

ただ手は汚れなかったけど、この後小さいレタスがポロリしてきて、

クリーニングじゃないと洗えないスカートに落ちました。

 

さてお味はというと・・・

 

タレがスイートチリソースベースで、しっかりしたカニの海鮮味?とよく合います。

酸っぱすぎず甘すぎず、ほどよい風味です。

このカニちゃん、ソフトシェルクラブってことで、殻感さほど感じず!

サクサク触感でどんどんいけます。

食べ進めると、カニ味噌もちゃんと出てきます。贅沢だな・・・!

 

でも、もし店に行けない日にどうしても食べたくなったら、スーパーの総菜コーナーに

売ってるサワガニや甘海老のから揚げと、チーズをパンに挟んで、

ユウキかどっかのスイートチリソースをかければ多分おけです。←

いや、この殻を感じさせない揚げ具合にはかないませんが・・・。

 

あ、あとポテト!

ふつうのドムドムの、ちょっとマック寄りの細いポテトじゃなく、ケンタ寄りの

ほくほく半月型で、ベイクドなのかな?これまたうまし。

 

これはリピするかもな。

お値段は、1390円。(平日ランチタイムは100円引き)

ドリンクは別ですが、お冷をもらえます。

 

 

ーーーーーーー

TREE&TREE’S 新橋店

https://tree-trees.com/