くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

流産にかこつけて第一弾・俺の割烹

 

花金。

てか無職なんで花もなにもないけども~。

 

流産にかこつけて人に会ってきました第一弾。

今日は旦那、共通の友人と、こちらに行ってきました。

 

 

     f:id:kumori8739:20190913214530j:plain

 

 

俺の割烹@銀座

 

俺のシリーズだけあって、良心的なお値段設定でかつ手の込んだ美味しい和食が

いただけます。

 

 

f:id:kumori8739:20190913214513j:plain
f:id:kumori8739:20190913214457j:plain
f:id:kumori8739:20190913214737j:plain
f:id:kumori8739:20190913214718j:plain

 

 

本当にどれもこれもおいしかった!

王道の和食に、俺の一捻りが加わっていて、日本酒がグイグイ進んじゃいます。

 

特に、「雲丹オマール海老ゼリーがけ」!

オマール海老はどこにも見当たらないんだけど、だしがゼリーに染みわたっていて、

甘い雲丹がうまく調和している、そんな薄っぺらい感想しか書けませんが、

780円は決して高くないと思わせる逸品!

あー、苦くない雲丹ひさびさ食べたわ・・・。

 

 

 

 新橋近くで飲むと、必ず〆に立ち寄るのがこちら。

 

 

f:id:kumori8739:20190913214702j:plain

 

 

支留比亜珈琲

 

ビルの3階にあって、大きな窓からビルの夜景と新幹線と首都高を臨む、

素敵な珈琲店

客層は落ち着いてますが、キャ〇嬢の面接会場になってる光景をよく見ます。

(つい聞き耳立てちゃう41歳☆)