くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

10回目採卵/12回目移植周期・D10

 

通院の時、それも月4回しか使わない路線が遅延。

なんかこういうのあると、お前はどうせ通院してもムダだからやめろよって言われてる気がするんですよ・ ・ ・ 

宮下草薙のネガティブコント好き)

 

しかも、おとといD8あたりから、D1の始まりの方くらいの出血あるし・ ・ ・ レトロゾール飲むとこうなるんだよな・ ・ ・ 。

看護師さんに言ったら、レトロゾール後は出血がダラダラあって、生理扱いになることが多いんだそう。

 

そんなツイてないノッてないD10診察に行ってきました・ ・ ・ 。あー41歳のブログって感じ・ ・ ・ 。

 

内診。

右に12.8ミリ、11.4ミリ、8.2ミリ。左に8~10ミリが5個。いつも私にポンコツポンコツ言われてる左が、ここでの最後の採卵にちょっとやる気見せてやがる・ ・ ・!!

でも経験上、卵胞がゴロゴロある時は凍結成績が悪い。最近このパターン。

妊娠したときは、4個採れて2個凍結だったし、やはり少数精鋭なんだろうな。

そして、卵胞の育ちが遅いと凍結成績が悪いような・ ・ ・ 。うまくいくときは大体D14採卵なのに、今回はD14に最終確認。

 

でもなんたって齢41。期待しないって決めたじゃないか。

卵胞があるだけマシ、卵胞が育つだけマシ、卵胞に卵子がいるだけマシ・ ・ ・ そんな段階に足を突っ込んでいるんだ。

そして何個採れても採れなくても結果は同じ。何度移植しても私は妊娠できない、それが現実だ。

 

今はもう、諦めるための治療をしている、そんな覚悟で・ ・ ・ やきもきしたりへこんだりせず、どこか他人事のように、どんな経過も結果も落ち着いて受け入れなければ・ ・ ・ 。

 

そうしないと、精神的にヤバイ。

 

卵胞を育てるため、フェリング225を打つ。

2日後はフェリング打つのみの通院、さらに2日後は内診で採卵日が決まる。

多分日曜日なんだろうな。

 

ご飯食べて、午後の出勤までスタバ。

 


f:id:kumori8739:20190218123342j:image

 

 

今年もさくらの季節かぁ。

今年のフラペには、さくらのゼリーが入ってるよ!うんめー♡