くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

あっしの職歴そしてこれから

 

短大卒業後から去年の春まで20年間、とあるメーカーで腰掛けOLしておりました。

現在、化粧品の研究アシスタント(パート)をしております。

 

しかし、私の社会人生活もそろそろ終わりです。

前職場を辞めて、行く当てのない迷い子の私を旦那の会社が拾ってくれ、旦那の下でアシスタントとして働いておるのです。

 

そんな旦那が、今の会社に移る前に働いていた会社から、戻ってこないか?と声を掛けられ・ ・ ・ 

体外受精というクソほど金のかかる(口悪い)治療をしている私たちには、どうしても目先の金が必要です。

ですから、旦那は前の会社に戻ります。

ですので、私は無職になります。

 

20年働いた会社では、歳の近い人や若者がそれなりにいて、笑いも多く、ブログの話題に事欠かない毎日でした。

しかし今の会社(3年目の超絶小人数企業)になり、ただでさえ話題がないのにこの先何をブログのネタにすればよいのでしょう。

 

しかしなんですかね、今の会社への恩が微塵も感じられないばかりか、ブログネタの危惧とか、本当にどうかしてます。

いや、本当はブログネタなんかじゃなくて、初めて無職になることへの未知なる不安、子供もいないのに一日家で何をすればいいのかという不安・ ・ ・ 

 

私はこの先どうすればよいのでしょう?

とりあえず、平日の昼間っからゴロゴロ~ゴロゴロ~してみます。