くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

温泉旅行2日目・三島へ(+余談)

 

 

f:id:kumori8739:20190531075343j:plain

 

 

二日目の朝です。

鳥さんがおはようを言いにきてくれました。 ←

 

この海を見ながらの、早朝の露天風呂はまた格別です。

 

種類豊富で、ランチブッフェ並みの朝食ブッフェに行ったあと(写真撮り忘れ)、貪欲に露天風呂浸り。

 

 

 

f:id:kumori8739:20190531075331j:plain

 

 

ロビー横の、なんでしょうこのスペースは。憩いの池スペースといいますか。←語彙

海との一体感、開放感。我が家の庭にほしいです。

 

 

 

さてホテルを後にし、三島へゴー。

 

 

f:id:kumori8739:20190531075318j:plain

 

 

こちらにやってきました!

三島スカイウォーク

全長400m、富士山や駿河湾を臨む、日本一長い歩行者専用吊り橋です。

 

私、高い所大好き! ←バカと煙と私

旦那、高い所苦手! ←でもバカ

 

旦那、嫌がって却下するかと思いきや、意外とオッケーでした。風景の観光系が好きみたいです。

 

チケット売り場で1000円のチケットを買い、いざ★

 

 

f:id:kumori8739:20190531075717j:plain

 

f:id:kumori8739:20190531075441j:plain

 

 

絶景ですね。

自分的には、もう少しスリルがあるとよかったな。たまに揺れるけど、安定感ある

おだやかな橋でした。

 

 

 

       f:id:kumori8739:20190531075454j:plain

 

 

恐怖で滝汗の旦那。・・・本気で痩せさせないとヤバイ。

 

あ、スリルな場所ありました!橋の真ん中!格子状で、真下が見下ろせます。

さらなるスリルを味わいたい方は、ロングジップスライドというターザンみたいな

アレが体験できます。私は高さ好きですがスピード恐怖症なのでムリです。

(ただいまリニューアル工事中とのこと)

 

 

二日目はここだけ。一日目中心だと、帰りの移動や帰った後が疲れなくていいなぁ。

このあと、近所のスーパーで一週間分の食材を買って帰り、早々に現実に戻りました。

 

 

旅行記 完~

 

 

★余談

それにしても、二日間とも晴れってどんな奇跡?

最近はちょっとした外出から飲みから旅行から、ピンポで雨ってパターンばかりで・ ・ ・ 。

 

でも、私は元来曇り女。

このブログの、初めのハンドルネーム「くもり」は、そこが由来です。

晴れ予報も雨予報も曇りにしてしまうという、中途半端な人生が天気にも出ちゃってる感じです。