くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

私の人生を歯医者で実感

.

結婚して8年前に引っ越してきた今の家周辺に、全く良い歯医者がなく(3軒行った)、仕方なしに今までお世話になっていた、実家のある市の歯医者に戻ってずっと通っています。

電車で1時間弱。バカみたい・ ・ ・ 

しかも予約が取れない。曜日を選ぶと、一ヶ月に一回ペース。

でも腕は良いので、通います。

 

で、今日も行ってきたわけですが。

次の予約が、ベストな日の16日土に取れて私にしてはツイてるぅ~と思っていたら!

再確認の結果、休診ですと言われ結局微妙な日になりました。

ここ、来たときに予約して、数日経って予定が入りキャンセルしようものなら、その間にどんどん埋まってそこから一ヶ月予約が取れません(笑)。←笑うしか

 

ションボリしてトイレに入り、便座除菌泡クリーナーをペーパーにシュッシュッすると、あらあら出てきません。

そのまま用を足し、ふとクリーナー見ると・ ・ ・ 

 

液体のまま流れ続けてるぅーーーーーーー

 

ペーパーを流れ落ちる部分に敷き詰め、あわてて受付に報告。

私、前々から力が強いと言われていたけど、まさか泡で出るはずのクリーナーが原液のまま流れるとはなー・ ・ ・ 。

というか、力が強いと液体で出てくるってなんすか・ ・ ・ 。

 

悶々としながらお詫びを言い、歯医者を出たら、乗るはずだったバスが1分前に去りました。

 

 

私は、こういう人生です★

.