くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

ピロリ夫婦

.

3年ほど前にピロリ除菌した妻。

今年の健診でピロリが見つかった夫。

 

ただいまプラノバール+バファリンで禁酒真っ只中の妻。

明日あたりから除菌を始めることにした夫。

 

今年は、夫婦そろってシラフで年を越し、シラフで新年を迎えます。

実に厳かな年末年始です。


   
    f:id:kumori8739:20181229134615j:image

 

ダイソーで買った薬カレンダー。

年末年始は、二人分の薬でギッシリ。

こんなにお値段以上に使い倒してる100均商品って他にない。(悲)

 

ピロリ夫婦ってかなりしんどい。

一度ピロリになると、除菌しても胃ガンリスクは陰性の人より数倍高いらしいです。

 

ところで、両親ともピロリが陰性の場合子供の感染率は3パーって本当ですか?

うちは両親とも陰性なので、私は相当運の悪い子供なのか、それとも幼い頃私をイトーヨーカドーで1円で買ってきたと言った母の言葉は本当だったのか、どっちですかね?

(弟は忠実屋で5円だったそう。弟の方が価値ある人間なのか・ ・ ・ 。)

.