くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

キラキラ

.

クリニックのあと、会社へ。

早く終われと念じながら、花金の夜は、あの場所へ。

 

その前に、腹ごしらえです。

 


 f:id:kumori8739:20181117124005j:image f:id:kumori8739:20181117123758j:image

 

PRONTOでちょい飲み、初めてやりました。

場所は大門。

なぜ全国各地にあるPRONTのなかで、ここ大門の店なのかというと・・・

 

 


      f:id:kumori8739:20181117123843j:image 

 

    f:id:kumori8739:20181117192909j:plain f:id:kumori8739:20181117192918j:plain

 

そこから徒歩5分。浜松町にある、世界貿易センタービル展望台。これが目的。

入場料620円の、贅沢な贅沢な非日常空間です。

 

ここ、展望台数多い都内でも、指折りの素晴らしい夜景を臨むことができます。

三脚野郎もちらほら。なぜなら、窓への写り込みを抑えるため、照明をかなり落としているんです。

そして、いつ訪れても人が少ない!オフィス街だからなのか?

飲み物の自販機があり、ゆったりした長ソファや数多いテーブルで、食後のコーヒータイム・・・にするにはあまりに贅沢なロケーション!

 

女性おひとり様も複数見受けられ、中には缶ビールとつまみで一杯あおっちゃってるお方も。

 

東京タワーを載せましたが、これ載せることにより正直マイナスになってます。

こんな遠巻きなもんじゃないっす。想像を超えるデカさで視界に飛び込んできます!

スカイツリーの見える場所はガランガラン(遠いし)、この東京タワーゾーンにはいつも人の壁ができております。

 

こんな良いことづくめな貿易センタービル展望台。

唯一のかなり痛い欠点は、受付が20時まで、閉館時間が20時半ということでしょうか・・・。世間の夏休み期間なんかはもう少し長くやっていたような。

 

大門のPRONTOでちょい飲みからの、貿易センタービル展望台コース。

ハマるよね~~。なんでもっと早くやらなかったんだろ?

.