くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

乳がん検診→3回目の移植周期(子宮鏡検査)D11リプロ

 

乳がん検診(エコー、マンモ)帰りにリプロで子宮鏡検査って・・・

一日のうちに詰め込むもんでもない検査のハシゴしてきました。

 

 

まずは乳がん検診。

妹が1年前に初期の乳がんと診断されたのをきっかけに、同じクリニックで

検査することにしました。電車乗り継いで行くんですけど・・・。

 

マンモ、エコーと検査して、異常なし。

乳腺が多く、その箇所はどうしても痛くなったり違和感があったりします、とのこと。

不妊治療って、ホルモン剤とかの影響で乳腺が発達してしまうのですかね?

 

ーーーーーーー

 

新橋に移動しまして、D11リプロ。

 

内診
左17ミリ超。排卵まではまだまだだよねー。
内膜は9.5くらいです。

 


子宮鏡検査
平らな台の上で10分くらい待ちました。
(もちろん股開いた内診台スタイルです)

 

ようやく担当の医師が来た!女医さんでした。
前回は男性医師で、5分以上はしっかり診ていた感じでしたが、
今回はカメラを入れてから3分くらい?あっという間に終了しました。


生理痛がMAXまでスパークした感じの重い痛みは、前回と変わらず。

出血は前回より少なかったです。ナプキンは必須でしたが。

 

結果、きれいだったとのこと。これで移植に進めます。

 


診察
子宮鏡検査を担当した女医さん。(K先生かな?名前聞き取れず)

まだ17ミリだったのに、LHサージかかっちゃってました・・・!
2日後に排卵確認。早!!


で、排卵してたら5日後に移植です。
縮毛矯正の予約日とガッツリかぶりそうです。そんなピンポイントで・・・><

こりゃ縮毛はキャンセルだな。美容院、地元の片田舎にあるので間に合わん!

 

まーいかにも私の人生ぽくて、想定内だな。