くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

リプロ4回目採卵 受精確認メール

 

 

なんか急にアクセス数が増えとるー!

やっぱり治療中の方々なら、気になるところですよね。

 

 

今回もまた、すぐには来ないとわかってはいるけど、11時からの止まらない動悸><

 

じっとしていられず、お知らせもないのに意味もなくリプロアプリを開いたり

閉じたりして、大事な時間をムダにしておりました。

 

毎回思うのですが、なぜ自ら望んだことなのにこんなにも逃げたくなるのでしょう。

本当にえらいよ。不妊治療してる女性、全員えらいよ。一応自分も入れさせて。

 

 

今日は、12時50分頃に来ました。


--------


回収卵数6 個 。

未成熟はなかったようで、予定通り体外5個、顕微1個に対して受精させた結果、

 

 

●正常受精

体外3個、顕微1個

 

●分割状況

8cell G1(ICSI/2PN) ←今日のポイント
5cell G2(IVF/2PN)
6cell G2(IVF/2PN)
7cell G3(IVF/2PN)


--------

 

えええええええ・ ・ ・ 

鬼門の顕微がぁぁぁぁぁ!!

どうせほぼ凍結できない(CCが1回)、鬼門の顕微がぁぁぁぁぁ!!
8分割G1て><

 

これは、やったな自分・ ・ ・ 。

体外なら、凍結できたやつなのでは?><

 

でも、体外5個中2個はダメだったわけだし、これがふりかけでダメだった可能性も

なきにしもあらず・ ・ ・ なのでは・ ・ ・ ←小声

 

これはもう、思いっきり吉と出るか凶と出るかのどちらかですね!
(それは全部がそうなのでは・ ・ ・ )

 

 

全部ふりかけで良くねぇ?と言ってた旦那曰く、

 

「ほらみろ全部ふりかけにしとけば、これ凍結できたかもしれないじゃん」

 

・ ・ ・ そんなこと言うな。今さらそんなこと言うな。


ちなみに、前回の採卵で凍結した大事な卵は、この時点で10分割G3。
(なのでみなさま、3日目にG3でもヘコまないでください!)

 

うーーーん・ ・ ・

 

顕微3日目8分割G1の受精卵。

これで凍結できなければ、向いてないのがハッキリしますよね。

もう金輪際顕微はやらないです!・・・やらないつもりです!

・・・多分やりません・・・

 

そして少なくとも、ふりかけの5分割と6分割はちょっとムリだな・ ・ ・ 。

 

過去3回の傾向と今回のことを、旦那にグダグダ言うてたら、

「だから変なことは気にしないで信じて待ちゃいいんだよ」

と言われました。

 

たしかに、凍結確認まで、どうなるか誰にもわかりません。

とりあえず何も考えずに、あつ森やりながら待とう・ ・ ・ 。←ゴミですみません