くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

D5リプロ 初の様子見移植周期

 

 

その前に。

 

朝、乳がん検診の日に提出した便潜血の結果を聞きに病院へ。

 

ラクルネガティバーにつき、また良からぬ妄想ばかり繰り広げてました。

こっちの結果は陽性で、あっち(今度の移植)の結果は陰性で・ ・ ・ ・ ・ ・ 悶々

 

結果、こっちの結果は陰性でした。

あー、陰性陰性願ってたから、きっとあっちの結果も陰性で・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 悶々

 

乳がんは、触診は問題なかったので、マンモの結果を待たずして移植周期に突入です。

 

 

--------

 

リプロに向かう電車で、今日の東京のコロナ感染者数が30人以上と知って、

移植延期が脳裏に浮かぶ・ ・ ・ 。

が、もうこの先限りなく、毎日感染者数に惑わされる日々が続くと思ったら、

一体いつ移植できるかわからぬので、決意を固めました。

 

ちょっと時間があったので、緊急事態宣言解除後初スタバ。

     
      f:id:kumori8739:20200602162212j:image

 

アールグレイフラペうまかったー!

 

 

・ ・ ・ やっとリプロの話です。

待合室はガラガラで、こんな地価の高い場所で贅沢すぎるゆったり感です。

 

私、小さい頃肩をよく亜脱臼していたので気をつけてるんですけど、採血の途中で

肩がガクッとなってしまい、看護師さんをビビらせてしまいました。

 

「私がググッと針を押したからですかね?!><」

 

いえいえいえ!違うんです!なんかすみません><

でも、採血で相手の肩を外す看護師さんとかいたらすごいなと思ってジワりました。

 

 

待合でのどうでもいい話。

待合で、旦那にあつ森の今日のカブの値段を聞く。

ふとモニターを見ると、この時間帯で私かなりの古株でした。カブはカブでも・ ・ ・ 。

 

そして、モニターから聞き慣れない音楽が流れてきたので見たら、会計の呼び出しが!

いつの間にできてたんですかね。あの会計待ちのスペース狭かったから、良きですね!

 

 

内診。

あまりお見かけしない先生でした。

股を豪快に広げた後、カーテンから顔を出して何日目か、移植希望なのかを

確認される。

えっえっ、移植ってD5でもいいんすよね?!

採血でも、看護師さんにD4ですか?って聞かれたから、不安になってきた・ ・ ・ 

てか、アプリの生理日付入力間違えた?

 

 

診察。

絶対絶対、水腫のことをしつこく聞こうと意気込んでました。

前院で水腫があると指摘されたのは、3年強の通院で2回。

そのうち1回は、前回の移植当日に見つかって抜いています。

 

スーパーバイザーのブログで、水腫により感染症を起こして流産する可能性が

書かれていたので、過去の流産もこれなのではないかと思ったのです。

BCE検査は陰性でしたが・ ・ ・ 。

 

それで呼び出されたのは、7/8診察室の前!

初めての移植周期だからか?スーパーバイザーでした!これは渡りに船!

 

 

まずは着床の窓結果。

まあ今までの結果からして、ズレてることはないなと思ったら、ズレてませんでした。

 

流れるように移植の説明が始まりました。

SEET法をオススメしているとのことで、それに従います。

 

ユベラ、プレマリン、バイアスピリンエストラーナがスタートです。

 

最後に、水腫の質問を・ ・ ・ !!

 

「水腫が気がかりで・ ・ ・ 」

という入りでこれまでのことを話したら、

「気がかりならクリッピング手術です。」

とサラッと仰いました。

 

スーパーバイザー、本当に患者の質問や意向通りの回答をされますよね。

こちらで決めかねる時は、どう思われますか?って聞かないとダメなんだな。

 

ただ今のところ水腫はないし、子宮の中になければOKなので、現実的には、

移植までの通院の中で見つかれば移植キャンセル、ということで良いと。

 

その場でなければOKというのは、前院と同じなんだなも・ ・ ・ 。←あつ森廃人

・ ・ ・ うーん・ ・ ・ そですか・ ・ ・

 

・ ・ ・ だなも・ ・ ・ 。

 

このまま移植の準備をしつつ、様子を見ていこうと思います。

・ ・ ・ 手術かあ・ ・ ・ ><

 

 

--------

 

    
       f:id:kumori8739:20200602175320j:image

 

 

楽天で、12分丈のリブレギ買いました。

暗くてわかりづらいですが・ ・ ・ 。

ルーズソックス世代としては、このくしゅ感がたまらん(笑)。スミス・ ・ ・ なつい。

 

ふと気づいた。

今年、長袖シャツ系一枚も着てない・ ・ ・ !!

 

春ニットから、いきなり半袖に移行・ ・ ・ 

 

驚愕

 

そして

 

さみしい・ ・ ・ 。

 

 

これがコロナ外出自粛パワー・ ・ ・

いや、服がいらない無職パワー・ ・ ・ 。

 

やー、さみしいね・ ・ ・ ・ ・ ・ 。