くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

火木が変わります

 

 

ほぼ無職の私(名ばかり個人事業主)、コロナでstay homeの約1年前から家にいます。

 

なんせ一昨年までは、20年間正社員だったので、まさか自分が専業主婦になるとは

思っていませんでした。

別に仕事が好きとかバリキャリとか全然ない惰性腰掛け社員だったけど、それでも

やっぱり社会の歯車の一部でいたいと思っていました。

 

だから、もし結婚相手が公務員とか大企業で、仕事辞めて家に入ってくれとか

言われたらどうしよう><とか思ったり。←いらぬ心配だった

 

 

そんなわけで、平日の昼間はほぼ誰とも話さない生活です。

テレビとはたまに話すけど・・・。

しゃべるのが好きなので、やっぱりさみしい。

 

・・・と思っていたら、今週から旦那が火曜と木曜リモートワークになった!!

わーい、平日の昼間に人がいる!しゃべれるぞ!さみしくないぞ!←不謹慎

 

でも次の瞬間、「あっでも毎日じゃなくてよかった・ ・ ・ 」って思いました。←

まぁ向こうもそう思っているだろうがな!

 

 

 

 

今日の一曲

 

 


PIZZICATO FIVE / きみみたいにきれいな女の子

 

 

わたしみたいにきたないおばさんがこんな曲聴いてすみません。

 

この曲とか、“陽の当たる大通り” とか、

ピチカートファイヴ聴くと、お洒落して出かけたくなるよね・・・。

コロナ早く消えてなくなれ!