くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

D4リプロ、仕切り直しERPeak周期

 

 

緊急事態宣言が出されましたが、昨日D4でリプロに行ってきました。

 

こんな時に、絶対今やらなければいけないわけではない検査のために街へ出るのは、

やっぱり間違っているんだろうな・ ・ ・ という罪悪感とともに。

(不要不急という言葉は使いたくない・ ・ ・ 不要、という文字がなんかちょっと・ ・ ・ )

 

 

今周期は、仕切り直しのERPeak検査希望ですが、どの項目で予約を取ればよいかが

わからず、電話すると

 

「移植周期で取ってください。移植はナシで検査だけと申し送りしておきます。」

 

とのことだったので、そうしました。

しかし結果的に、あまり申し送れてなかった感じでした。(想定内)

 

 

16時半の予約で、採血ありのため16時に待合へ。

隣に座らずに済むくらいの人数でした。

 

度々思うのですが、優雅なBGMの音がでかすぎる件。

BGMじゃなくて、まるでクラシックコンサート開催中レベルです。

どなたか、意見言える人言ってくれないかな・ ・ ・ 。←

 

 

内膜は3.6ミリ。

卵胞は測りませんでした。

えっ卵ついにゼロ?

 

動悸が止まらぬ。

 

 

16時半の予約で、診察室に呼ばれたのが17時くらい。

院長先生でした。

 

早く終わらせオーラに勝てず、いつも最低限聞きたいことを聞こうと焦ってしまい、

卵胞を測らなかったことを聞けずじまい><

なかったのか、測る必要がないからなのか・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

先生と話し始めがかぶったとき(リプロの先生の場合)

 

話をそのまま続けるのが院長先生。

話を止めて聞いてくれるのがO原先生。

そもそも話し始めがかぶらないのがスーパーバイザー。

(なんでだろう。おだやかだから???)

 

今回は、早くもD5からエストラーナになりました。

 

 

--------

 

リプロの前に、とっとりおかやま館に立ち寄りました。

岡山名物大手まんじゅうと、えびめしの素を。

鳥取のかにみそバーニャカウダも欲しかったけど、瓶で重いし1100円はなーと。。

 

大手まんじゅう、薄皮でしかもこしあん派の私にはたまらぬうまさ。

えびめしは、買うのも食べるのも初です。たのしみ♬

 


     f:id:kumori8739:20200409042510j:image

 

 

大手まんじゅう、一個おまけしてくれました。( ◜ᴗ◝ )

 

 

--------

 

全然関係ないけど、この前ちょっとうけたツイの話です。

 

男性っぽい?のですが、

 

「なんでみんな、外のトイレの個室が流されてないと別のとこ入るの?

 流せばいいだろうよ!」

 

たしかにド正論すぎる(笑)

でも自分もつい他の個室に入ってしまうので、ちょっと笑ってしまいました。

 

くだらない話でうけるのは、私が齢42にもなって小学生メンタルの持ち主だからです。

(ち〇〇とか言われるとちょっと笑ってしまうレベル)←最低