くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

高齢妊活これまでか

 

 

 


新型コロナ「不妊治療の延期を」日本生殖医学会が声明(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

 

 

未来への道が閉ざされた感じ。

 

私みたいな高齢は、“コロナで子供をあきらめた組“ になるんですかね・ ・ ・ 。

 

でも、母体が歳取るから自己責任で移植に突き進む!と今は思えません。

学会から、「妊婦は重症化の恐れが指摘されている」なんて発表されたらもう・ ・ ・ 

さらに、0歳児がコロナで心肺停止って・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

迷いながら、逆に迷わず移植を決めた方々のブログやツイートを拝見していると、

正直すごいうらやましい。

でも、もしあのまま薬をちゃんと飲んでいて検査をしたとしても、ティキンハートの

持ち主なので移植はキャンセルしたと思います・ ・ ・ 。

 

でもでも、今頃に移植された方々が来年元気なお子を抱いているのを見たら、

「私もあの時移植していたら・・・みんな大丈夫だったしうまくいってたら私も・・・」

と後悔するのでしょう。

 

 

なんかもう・ ・ ・ 

もう何もかも嫌になりますね。

 

世界中の人々の人生をメチャクチャにしたコロナ。

私は人間できてないので、思っちゃいけないことまで思ってしまう。

 

 

高齢妊活中のみなさん、これからどうします?

私は・ ・ ・ 

 

 

とりあえずヤケ酒します。